※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
子育て・グッズ

1人で赤ちゃんと2歳児を育てるのが大変で、上の子にイライラしてしまう。下の子はゲップがうまくできず、吐いてしまう。二人育てるのは大変ですね。

1人で産まれたての子と
2歳児をみるのは本当に大変。
どーしても上の子を怒ってしまう。。。
下の子は上手くゲップがでず
何回も吐いてしまう。。。
もーイライラしたくないのに
イライラ(´·_·`)
2人育てるって大変ですね。。。

コメント

m

毎日お疲れ様です💦
私も今お腹の子が無事に産まれてくれたら 1歳9ヶ月差なんです。やっぱり一人で見るの大変ですよね〜💦
今すごく手のかからない子なので結構安心してたんですが、実際イライラしちゃいますよね、、、

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

あたしの上の子も手のかからない子だったんですけどそれは1対1だからそーおもえたのかなぁーとか思っちゃってます😭

パパは仕事が終わるの10時とかなんでほぼ1人。。。不安でいっぱいです😭

• 4月28日
  • m

m

たしかにそれありますねー💦
    私は結構娘を一人遊びさせて料理しちゃってるんで、逆にもっと構ってあげないとです笑

うちも10時半過ぎくらいに帰宅です、、、どうなるか不安しかないですよね、まともに話せる相手が欲しくなりそうです、、、

• 4月28日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

あたしも一人遊びさせて家の事ちゃちゃっとやってます😅
    あたしが暇だったら一緒に遊んだりしてるんですけど。。。

パパの帰宅が遅いと不安ですよね。。。

• 4月28日

ウチも同じくらい歳が離れた姉妹がいます。
下の子は授乳の度に吐く子で、毎回お着替え。毎回毎回吐くので、幽門狭窄症を疑われたほど。
上の子は下の子に嫉妬し、抱っこや授乳をする度にギャン泣き。
毎日本当辛かったです。

あれから3ヶ月。
今はかなり心に余裕が出来ています。
下の子をおんぶして、上の子と手を繋いで買い物に行くのが楽しみです。
必ずイライラしない日は来ます。
それまでの辛抱ですよ、頑張って!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

入院中は上手にゲップできていたのに
    最近飲む量が増えたのかゲップが上手く出来ずちょびちょび吐いたりマーライオンみたいに吐いたり😭

3ヶ月くらいたてば余裕ができてきてるんですね♡
    それまでの辛抱!!!
    頑張ります🙌❤

• 4月28日
煌音

家も不安です!息子が2歳、二人目が8月予定、産まれたら大変になるし、正直大丈夫かなぁ❗って思います産前産後保育使いますが、帝王切開なので二人を、退院した日から見れる自信もないし、今から不安です❗

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

なんとかなるって思っていたんですけどなかなか難しいです😭
    出産前から不安だったんですけど
    やっぱり大変です💦
    けど、上の方も言ってる通りイライラしない日が必ずくるっておっしゃってるんで頑張りましょー😭❤‼

• 4月28日
ちゅんちゅん

一人でもイライラしてしまうときあります。なのに二人なんて!!!
よく、今だけだよとか言われますけどその今がしんどいんじゃ!!って思ってます🤣

お互い頑張りましょう

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

たしかに!!!!
    いまがしんどいんじゃ!!!
    って思います(笑)
    特にパパのいない平日!!

頑張りましょー😭❤‼

• 4月28日