※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠中、風しんの抗体が低い方で出産経験のある方いますか?抗体が低く、出産後にワクチン接種を勧められたが、不安です。人混みを避けるのが難しい状況で悩んでいます。

妊娠中、風しんの抗体が低いと言われた方で無事出産された方いますか??🤒🤒わたしも、抗体が低く出産後にワクチン接種を勧められたのですが、まだ14wでこれからまだまだなのにとても不安です🤒人混みを避けるにもどうしても買い物を行く時とかは行かなきゃ行けないし…😭😭😭

コメント

ちびー

私も低かったみたいで、産後進められて、
最近妊活開始するため、打ちにいきましたー!

心配ですよね😭⤵⤵
私は妊娠中、どこいくにもマスク、手洗いうがいを徹底してました!

かるん

私の友達、妊婦検診で風疹抗体低かったと言われましたが大丈夫でしたよ!

春から初夏あたりが風疹流行る時期みたいなので不安になっちゃいますよね😢💦
風疹で赤ちゃんに影響が出るのは20wころまでが確率高いと聞きました。あと2ヶ月ほどですね😣💦

こじろう

はいわたしです。
風しんの抗体がないと言われてしまいましたが、人混みとか全く気にせず外出もバンバンしてたし、気がついたら無事に出産終わってました((´∀`))
外出しないわけにもいかないだろうし、今更ワクチンが摂取できるわけでもないので、あまり気に留めないほうがいいと思いますよ(o'ー'o)

noname

私も低かったですがワクチン妊娠中はできないって言われました😱😱
2人目考えてるなら産んだ後ちゃんとした方がいいよ~っていわれました!
普通にすごしてましたが今のところは大丈夫です!帰ってきてから着替えたり気をつけられるところで気をつけてます🙆🏼‍♀️

リバティ

私もあまりなかったみたいで気をつけていました。妊娠前に予防接種うけたのに😂無事に出産しました。

はじめてのママリ🔰

予防接種もしっかり打ってたのに低かったです😅

人混みとかあまり気にしてませんでしたが、無事出産できました😊✨

みっちゃん

風疹、何度打ってもつかなかったです😵人混みは気をつけて、ニュースなどもよく気をつけて見ましょう!突然流行りだす事あるので💦
あと、旦那さんや家族にもしっかり抗体価あるか確認してもらうことが大事です!!!

おはぎ

出産はこれからですが同じく風疹の抗体ができなかった者です!
風疹はマスクと手洗いうがいである程度予防できるので、冬でもないしそこまで気にしなくていいと思いますよ!
ただ20wくらいまでに風疹になると赤ちゃんに影響が出ると言われたので、もうしばらく気をつけてくださいね😊

ゆまま

私も1人目の時、風疹低くて出産後、高いワクチン打ちましたが、結局、今回2人目の妊娠でも風疹低くて抗体つかなかったねーと言われました😅💧打った意味も無かったし、無事に出産もしましたよ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾2人目はまだですが、気にもせず過ごしてます☺️👍

𓃰

8未満でしたが無事出産できましたよ😊産後6ヶ月頃にMRの予防接種をしました💉初期は特に注意してといわれたので、人混みには行かないようにして(ショッピングモールは行きましたが)、中期以降は普通に出歩いてました💦

ゆきち

私も抗体なかったですが、無事に出産しました!
人混みも気にしなかったです😓
2人目妊活する際はワクチン打とうと思います😫🌀

るん

風疹の抗体全くないですけど仕事もしてましたがかかってませんよ😄
不安を感じるのは私もそうでしたが、どうにもできないことなので、人混みはマスクして外出してましたよ!

ぴー

低いと心配ですよね(>_<)
結婚する前に調べたら注射しなくても抗体あるから大丈夫と言われたのに、
妊娠し調べたら抗体が低くく気をつけてと言われました…
ですが無事に出産しましたー!
そして出産後入院中にワクチン接種しました(^^)
予防としては、マスクと手洗いうがいですかね?
いくら自分が気をつけても旦那さんからうつる可能性あるので、ご主人に予防接種していただくのをオススメします!!

妊娠する9ヶ月程前にワクチン打ったのに、妊娠中の検査で抗体低いって言われました😭

そして今元気いっぱいな男の子を育ててます😊♬

麻疹流行ってるし心配ですよね😭
何か病気が流行していたり、自分の体調が優れないなって時は
極力必要最低限のお出かけをお勧めします😣

買い出しくらいなら仕方ないですよね😊👍
気晴らしのお出かけなんかは流行おさまってからいっぱいしてやるー!
って感じで🤗

上の子の時にも言われましたが
特に何も問題ありませんでした!
なので、今回もワクチン希望してません!
予防接種って基本気休めにしか
ならないみたいで、なる人は、なるみたいです^^;
インフルエンザとかもそうですし…
今まで予防接種しなくてなった事ないですが^^;

ちゅる

低かったですけど、普通に会社(100人くらいが出入りする)にも行ってました。
無事に産めましたよ😆

♡じゃじゃ丸♡

妊活する前にワクチン打ったけど、妊娠して検査したら抗体が付いてなくて産後に打ちました☺︎

それで付いててくれれば良いのですが…

とりあえず1人目は、風疹の抗体なくても無事に産まれましたよ♡

T

私も風疹の抗体が低かったですが、無事に出産しました😀
そして昨日風疹ワクチン打ってきました😊✨

めいちゃん

かなり低かったのですが出産できましたよ〜特に気にしなかったです☺︎

R.A.mama

1人目の時に、風疹の抗体低いどころか無いと言われ、出産後打ってくださいねぇーと言われ、打たないまま現在に至ってますww一人目が緊急帝王切開だったので、今回二人目は次の水曜日に予定帝王切開なんですが、抜糸が終わったら、入院中に風疹のワクチン打ちますねーって言われました!!!

とりあえず、抗体はないですが上の子も2人目の今も、特に問題なく過ごせました✨

ハルヒママ

一人目妊娠前に予防接種受けて妊婦健診の時にはしっかり抗体があったんですが二人目妊娠した時の検診ではなくなってました(笑)低いのではなくないに等しかったです(笑)
退院前日に予防接種してもらいました(o^^o)
気をつけたくても上の子いるしどうにもならないこともあったけどなんとかなりましたよ(o^^o)

ぽん

もうすぐ13wの初マタです!私も風疹抗体が8未満です( ; ; )マスクをし、うがい手洗いを神経質すぎ!ってくらいしてます!お互い頑張りましょう😊

スティンキー

私も抗体低くて産後受けました☺️👌🏻