※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
お金・保険

旦那の名義で届いた車の税金の納付書について、レンタル車でも支払いが必要かどうか知りたいです。契約書に税金の明記がなく、これまでの経験では納付書は来たことがないそうです。

車の税金についてです。

現在、旦那の仕事用としてレンタル会社から、軽自動車を半年契約でレンタルしています。

車検証の記名被保険者(主に運転する人)は旦那になっていますが、その他の名義は全てレンタル会社になっています。

今日、このレンタカーに対しての納税納付書が届きました。

納付義務者は旦那名義になっています。

レンタカーなのに、私達が税金まで払わないといけないものなのでしょうか?

契約上は、車検代、保険代込みで月2万円ですが、契約書には、税金の負担有無までの明記はなく、契約の際にも説明はありませんでした。

今までも、月単位でレンタルやリースを利用したことはありますが、税金の納付書なんて来たことは一度もありません。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、支払いが必要なのか教えて下さい🙇

コメント

ママリ

払わなくていいと思います。何も取り決めがないのであれば。レンタル会社に電話してみてください!😖

• あもされ

あもされ

コメントありがとうございます❗️

普通に考えたらやっぱり払わなくても良さそうですよね😅

自分の車でもないのに、何故🤔?となってしまいました😅

明日、早速レンタル会社に連絡してみます😊✋

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

レンタルなのに払う意味がわからないですよね( `皿´)(笑)

• 4月28日
  • あもされ

あもされ

本当ですよね😂(笑)

使うのは短期間だけだし、全て込みで月2万ならって思って借りているのに、税金払わないといけないなら、自分で車買いますよー😂(笑)

• 4月28日