※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空
家族・旦那

今、旦那が転職するので有休消化中で1カ月ずっと家にいます。私はパート…

初めての投稿、イライラしてて文章分かりづらいとこがあったらごめんなさい。

今、旦那が転職するので有休消化中で1カ月ずっと家にいます。
私はパートですが働いています。
その旦那が一日中スマホを片手に握りしめ、ずっといじってるのですごくイライラしてます。
子供を幼稚園に送って行き帰ってくるとゴロゴロしてゲラゲラ笑って動画見てたときは本気でキレました。
今日も朝起きて子供が話しかけてもスマホ、スマホ、スマホ!
スマホ壊してやりたいと思いました。
掃除くらいしてって言ってやってくれたのは一回だけ。

顔も見たくありません。

コメント

ぱっちゃんママ

スマホって自覚ないからこわいですよね‥⚡️
家族とのコミュニケーションが取れないなら思い切って決め事するのもいいかもしれませんね!
ウチはトイレにも持っていく依存っぷりだったので、ケータイ使う部屋を決めることからはじめました。

  • 星空

    星空

    ほんと怖いですよね!
    決め事は効果的かもしれませんね。
    うちもトイレに必ず持って行ってます。
    私は子供の前では使わないでほしいだけなのですが、何度言っても分かってくれません。

    • 4月28日
じゅん525

普通に『今日はここの掃除お願い!』とか、『これ買い物に言ってもらえる?』とかやって欲しいことをお願いすれば良いのでは??

それさえやってくれたら、あとは無罪放免で!(笑)

  • 星空

    星空

    無罪放免!それができたらいいんですが…ε-(´∀`; )

    やって欲しい事を頼むと私も一緒に連れて行こうとする厄介者です。

    • 4月28日
どすこいぱいなぽ

わかりますわかります(´・ ・`)
うちもそうです!!!!!
ほんっとムカつきます!!!!!
うちはそれで1回喧嘩して
次そーなったら壊すからねって
お互い約束して、守らなかったので
洗濯機にぶち込んで洗って
やりました(笑)
自分のお小遣いで買ったみたいです👏

  • 星空

    星空

    一緒なんですね!
    同じ人がいて嬉しいです!笑
    うわーー!よくやりました!
    私も洗濯機にぶち込んで洗ってやりたいです!(*´∀`)♪
    すごくスカッとしそうですね!

    • 4月28日
deleted user

壊しましょう!笑
1週間くらいなら我慢のしようがまだありますが、1ヶ月はひどいですね!
せめて子供の送り迎えしようか?とかないんですかね?

  • 星空

    星空

    ほんとに壊したいです!
    床にスマホ置いてる時は子供が踏まないかワクワクしてます^o^
    全くないです!
    一番ありえないと思ったのが仕事に行く私に俺の昼ご飯は?って言ってきましたよ。
    この人バカかと思いました笑

    • 4月28日
まる

腹が立った時に、わざと家にいるのに電話かけたことがありますよ!
スマホばっかで人の話聞かないから、って言いました(笑)
次何もされてなかったら勝手にアプリ消すからね、嫌ならやるべき事やってから携帯見てくださいって伝えたら、やることやってから携帯見るようになりました!😂笑