※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊娠・出産

つわりが終わるタイミングは個人差があります。急に治まる人もいれば、徐々に改善する人もいます。12週でつわりが終わらなくても心配はありません。

みなさんつわりが終わる時ってどんな感じでしたか?
急にピタッと治まるのか、だんだんと良くなっていくのかどんなかんじでしたか?
現在12週ですけどつわり終わりがみえなくて辛いです😭

コメント

めくま

ちょっとマシな日とひどい日とランダムに繰り返して20週過ぎ頃から、あれ?おさまってきている?という感じでした。

• ハッチ

ハッチ

20週ですか、まだまだ長いです😞
    マシな日が増えればいいなと思っています😢

• 4月28日
むーちゅん

私はだんだんと無くなって行くタイプでした😭
つわり本当にきついですよね、、このまま一生こうなんじゃないかと思ってしまって、、出産まで続いたなんていう体験談見てしまうと絶望感でいっぱいでした、、が、そんな人はきっと稀です!!

• ハッチ

ハッチ

そうなんですね!だんだんと無くなっていく感じなんですね!
    つわりで入院してほんとに辛いので出産まで続くとは思いたくないですね😭
    ありがとうございます!

• 4月28日
nii!

本当に辛いですよね😭
めちゃくちゃ分かります。
私はつわりひどくて、7ヶ月くらいまで吐いてました😭それでまた後期づわりもありました😞
段々と吐く回数が少なくなってって感じでした💦徐々にです😞
今ちょうど辛いときだと思いますし、本当に心折れると思いますが、永遠に続くわけではないので頑張ってください😭!!
応援してます✨

• ハッチ

ハッチ

みやさん...つわりがそんなに長く続いて後期づわりまで😭
    めちゃ辛かったですね😭
    私も悪阻入院してほんとに辛いですががんばります!
    ありがとうございます✨

• 4月28日
ママリ

私はまだ食後の胸焼けは残ってるけど、吐き気や眠気はだいぶ楽になってきました!
ふと気づいたらって治まって来てました。

• ハッチ

ハッチ

気づいたら治まってたは理想ですね😭
    まだまだ時間がかかるかかりそうです😢

• 4月28日
なつみ

20週位でマシになったのですが、それからも度々気持ち悪くなり、つわりなのか分からないような状態でした。
産んだらピタッと無くなったので、やはりつわりだったのかと……
つわりツライですよね。
二人目欲しい気持ちもありますが、またアレがくると思うとゾッとします⤵️

• ハッチ

ハッチ

20週くらいですか、まだまだ長いです😢
    つわりが辛すぎて出産の痛みよりつわりの辛さを挙げる人もいますもんね
    つわりはもう二度と経験したくないと思いますね😢

• 4月28日
ロングスリーパー

私は初期の頃切迫流産で入院していてその頃がピークだったんですが退院してしばらく実家にいたらだんだん良くなって吐く回数が減っていったのでこのままおわるの😍?と期待してたらひどくなっての繰り返しで21週の今も数日楽してまた数日吐いての生活してます😂
ただ中期頃からは吐く直前は気持ち悪いけど吐いたら楽になったので初期と違って出かけられるようになりました😌

• ハッチ

ハッチ

切迫流産で入院ですか!大変でしたね🙄
    入院前はお腹が空っぽでも吐く、食べると胃の中が空っぽになるまで吐く、食べても吐いても気持ち悪いの無限ループでした😩
    少しでも楽になればいいなと思ってます

• 4月28日

つわり辛いですよね💦
私は最後まで気持ち悪さは残ったのですが
嘔吐や激しい気持ち悪さは段々と回数が減っていきました。
17週くらいでちょっとましになったかな?と実感しました。
ただ波がありました💦

においづわりで家もダメ車もダメ
どこでも吐いて本当にいつ終わるのか絶望でした。
いつか終わる!って産後の今なら思えるのですが、つわり最中にはそんな前向きになれませんでした。

0にはならなくても
きっと今より少しは落ち着くと思います。
どれだけ苦しいか想像すると
簡単な励ましはできないのですが、
応援しています!

• ハッチ

ハッチ

コメントありがとうございます😊
    最後まですっきり治まりはしなかったんですね😞
    胃の中が空っぽになっても吐き続けて、住んでるアパートのにおいがダメで実家に避難しても、実家のキッチンのにおいもダメで、入院したら大部屋で今日お隣りの面会の人が病室でカップ麺食べ始めてすっごい臭くて何処にも居場所が無いーと泣けてきました😭
    時間が経てば落ち着いてくると思ってがんばります!

• 4月28日