※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H*S
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の離乳食について相談です。1日に4回のウ〇チが気になります。食べ過ぎかどうかと、食べが悪いことも困っています。対処法を教えてください。

赤ちゃんの離乳食+お通じについて質問します。10ヶ月の女の子第1子です🙌

たまたまなのかもしれませんが、今日4回もウ〇チをしたんです!!!離乳食は三回食で完ミで育ててますが、離乳食を始めてから1日に4回もなんて初めてで。食べさせすぎなのでしょうか?量は測ったりもしてますし、魚肉野菜それなりにバランス考えて食べさせてるつもりです。

機嫌も悪くないし本人は元気なのでそんなに気にする事はないですかね?それと、離乳食の食べが正直悪く困っています💧これなら食べたよ!というレシピがあればぜひ教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

体重はどうですか??

うち下が今7ヶ月で2回食ですが、毎日快便で今日は3回でした😅💦
上の子も下の子もあまり便秘で悩んだ事がなく、私自身もそうなのでそういう体質なのかなと思ってます🤔

友達の旦那さんも小さい頃から食べたらすぐ!ってくらい快便だそうで😅

離乳食の食べがいまいちなのは前からですかね?最近?
もう好き嫌いとかも出てきてますか?💦
メニューがマンネリだとか、時間帯とか、硬さとか、味付けとかですかね…🤔

  • H*S

    H*S

    コメントありがとうございます🙌

    体重は今日お風呂前に測って、8.2㌔でした!本当に標準の標準。もしくは少し少ないですかね?うちもお通じはいい方なのですが、いつも午前と午後に1回ずつって感じだったので(笑)

    離乳食は前から食べが悪いです😭最近は掴み食べなら苦いもの以外は何でも食べてくれるんですが、そこが原因でしょうか😣おっと。マミーさんばかりに質問攻めしてすいません🤢

    • 4月28日
  • H*S

    H*S

    ちなみに好き嫌いはあるようなないような…でも好きな物は口開けて待ってるんで、好き嫌い出てきてますかね🙄

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもは2回なんですね☺️それが倍となると心配なっちゃいますよね💦
    うちこの前ヨーグルト初めて食べたらちょい緩くなるわ、回数多くなるわでヨーグルトの威力をひしひしと感じました😅
    そこからヨーグルトはお休みしてますが…😅😅

    今日はお通じの良くなる食材とかなかったですか〜?😄
    体重が標準なら量もいい感じという事だと思うので、食べすぎではないと思います🙆

    うちも好きな物は口開けて待ってます😂可愛い〜と思いながらあげてます😂
    カミカミ期の好き嫌いは食べにくさによる物がほとんど!だそうで、
    調理を工夫すれば大丈夫みたいです😂
    先日も離乳食教室でこれからどんどん掴み食べをさせて!と人参持たされました😂7ヶ月なので上手く食べれませんでしたが😂
    掴み食べ出来てるし、読んでる限り、とても順調に思えますよ〜⁉😆

    • 4月28日
  • H*S

    H*S

    そうんですよ🙄💦
    今日の朝ベビダノン食べさせましたね!(笑)ヨーグルトはよく食べさせるのですがまぁそのせいですかね🤣

    分かります分かります😊待ってる姿可愛いですよね♡好き嫌いは食べにくさなんですね!知らなかった🙄それ聞けただけでもちょっと気が楽になりました(笑)

    思った以上に順調みたいでよかったです🙈ありがとうございます❤

    • 4月28日