※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんぼmom
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝かしつけ時の電気について相談です。暗くした方が良いか考え中。めまい症で寝れず、口内炎もできている状況。他の方はどうしているか教えてください。

赤ちゃんが今4ヶ月なのですが
皆さんは夜、寝かしつけた時の電気はどうされてますか?
産院が豆電球で明るさを調整するタイプだったので
家でもそれにしていますが
暗くした方がまとめて寝てくれるのかなぁ?とか考えたりしてます…
私はめまい症をもっているのですが
なかなか寝れないので目眩がよく出るようになり
口の中に口内炎も数十個できたりと…

私は何ともないのですが、体がついてきてないようです…。口内炎も疲労とストレスだと言われました。
みなさんはネンネの時の電気はどうしてますか?

コメント

あーもんど

朝まで豆電付いたままです!

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    私も朝まで豆電です!最初のお子さんの時もそうだったんですか?|ω`)
    ちなみに、4ヶ月のベビーはどのくらい夜はまとめて寝ますか??

    • 4月28日
  • あーもんど

    あーもんど

    上の子の時からずっと豆電です!私は真っ暗じゃないと寝れない派なんですけどね😂夜中オムツかえたり授乳するたびに電気付けるのが面倒で😂💦
    下の子全然まとまって寝てくれませんよ〜😭長くて5時間、短くて3時間ですかね💦5時間の日はほぼ無いですが(笑)上の子は2ヶ月から8時間とか寝てたので比べちゃいます😂

    • 4月28日
deleted user

豆電ですよ♡ 最近は豆電さえも消したいと思っているので、ぼちぼち真っ暗にします!

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    なるほど!段階をふんでる感じですかね??
    私も真っ暗でホントは寝たいです💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は息子の様子が見えないと不安で、隣の部屋の灯りを漏らして寝ていたんですがいい睡眠がとれなくて💧 それで豆電球にしたんですがそれでも明るいなーと感じていて💦
    きっと赤ちゃんもそうなんだろうな〜と、私見ですが😂

    • 4月28日
maki♡

寝かしつけてる間は豆電球ですが、寝てからは電気消しています😊😊

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    なるほど!そのやり方もありますね!ミルクで起きたら豆電にしてる感じですか?|ω`)
    まとめて夜はどのくらい寝てくれますか?

    • 4月28日
  • maki♡

    maki♡

    今は22時くらいに寝て7時くらいに起きます!!
    夜中起きる時は豆電にして、ミルクあげりおむつ替えたりしていました😌

    • 4月28日
deleted user

うちは豆電球も消して真っ暗で寝ます。
子供が生まれる前からそうでしたので。

授乳などの時は、別の明るさが調整できる卓上のライトを点けてます。

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    卓上ライト✨その手もありますね!!
    真っ暗でミルクで起きた時に怖がったりしないですか?
    まとめてどのくらい寝てくれますか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リモコンで明るさを調節できるやつで便利でした!
    息子が4ヶ月の時は夜中の授乳は1回くらいだったと思います。
    真っ暗でも慣れてたせいか泣きませんでした。

    • 4月28日
なおたろう

豆電球?な感じです!
夜もミルクをあげたりオムツかえたり
上の子がどこで寝てるか探せるように😅(寝相悪くていなくなるんです)

それでもしっかり寝てくれます。
そのせいか真っ暗は少し寝付きにくくなってしまいましたが😅

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    ウチも寝相悪いんです💦💦
    縦に寝せても横になってたり…
    でも、しっかり寝てくれるんですね✨
    羨ましいです🤤

    • 4月28日
  • なおたろう

    なおたろう

    昼間や夕方にたくさん声掛けしたり、手足を動かしたりしてるのもあるかもしれません😅
    疲れて寝てくれているのかもしれません。

    • 4月28日
もも

生まれた時からずっと豆電球つけたままです!
顔が見えるくらいじゃないと心配で😅

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    やっぱり心配ですよね💦
    産後少し神経質になってしまって
    ちょっと気にはなるんですが
    暗い方がベビーも寝るのか?とか考えてしまって💦

    • 4月28日
𖠋𖠋𖠋

空気清浄機の光はありますが、真っ暗です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    ウチも空気清浄機光ってます(^^)
    真っ暗でどのくらい寝てくれますか?

    • 4月28日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋


    20時~5時までぐっすりの日もあれば2時・3時・4時のどこかで一度起きたりする事あります(๑ ˙˘˙)/

    新生児の頃からずっと寝る時は真っ暗にしているからなのかよく寝てくれる子です♡

    • 4月28日
deleted user

豆電つけてます!真っ暗だと夜中何かあった時子供が見えなくて不安なので💦豆電つけてても子供はグッスリです😂

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    少し不安ですよね💦
    1歳くらいだとぐっすり寝てくれるんですかね~💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月の時から私が寝る前に授乳したら朝方まではグッスリ寝てましたよ〜〜💓

    • 4月28日
みーやん

寝るまでは豆電球にしてるけど寝たあとは完全に消します!

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    なるほど!同じ意見の方がいました!!
    それもいいなぁ…と考えたりしてます💦ちなみに夜はまとめてどのくらい寝てくれますか?

    • 4月28日
  • みーやん

    みーやん

    旦那が明るいと寝れない人なので、泣いたらまたつければいいかなと思って笑
    短くて30分で長くて4時間ですかね!笑

    • 4月28日
国際mama.kao

4ヶ月の頃は、豆電球つけてましたよ👍暗くし始めたのは、、
一歳になった頃でした。
まとめて朝まで寝るようになってから真っ暗にした覚えがあります‼

み

今までずーっと真っ暗です(^^;