※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

お宮参りの日程について、1ヶ月検診が終わっていない時期でも早く外出して問題ないか悩んでいます。皆さんはいつ頃お宮参りをされましたか?

皆さんはお宮参りいつやりましたか?

我が子のお宮参りの日程なのですが、誕生日から計算すると、まだ1ヶ月検診が終わってない日になります。
生後1ヶ月の次の日になっています。
こんな早くに外に出してお宮参りやっていいものか悩んでいます。

1ヶ月検診も終わって、少し大きくなってからの方が良いのかなあと思うのですが、皆さんはいつやりましたか?

コメント

Yun.

お食い初めと同じ日に
ついでにやりました(笑)

ココチャン

2ヶ月弱くらいでやりました!
お食い初めは4ヶ月半くらいです😂
なかなかスケジュール通りにいかないですよね!

リリー

2ヶ月半の頃にやりました。
うちのこの場合、お宮参りの時期はまだ寒かったので、暖かくなってからにしました。
お子さんとお母さんの成長や体調に合わせていいと思います😊

まる子

2ヶ月ちょっと手前ぐらいの時にお宮参りしました。ぴったり1ヶ月だと検診も終えてないので、終えてからの方がいいと思います。

ちょちょ

うちは里帰りしてるのでお宮参りしてません🌟
1ヶ月検診の次の日とかだと疲れてしまいそうですよね💦

落ち着いた時で良いと聞きました☺️

オフロスキー

私は1ヶ月ちょいにやりました☺
たまたま、気候も日にちもよかったので💦
ですが、赤ちゃんやママを最優先するべきだと思いますよ😌

赤ちゃんの健やかな成長をお祈りするのに、小さい赤ちゃんを連れ回すのも可哀想かと💨

これから暑くなるので
あまり気温が高くない日で都合のいい日にしてあげれたらいいと思います😫

生後1か月にこだわらなくていいと思いますよ☺

はじめてのママリ🔰

100日に近い日曜日に行きました😃
私が住んでいる地域は100日にお宮参りする人が多いです🍀

あずき

二ヶ月半くらいにやりました!

はーちゃんママ

明日お宮参りいきます!
1ヶ月健診おわりましたし、お参りする神社が家から歩いて10分かからないので😉👌

ann

1ヶ月検診が終わってから、
日がいい日でそこまで日にちはぴったりにはしませんでしたよ😆😆
赤ちゃん第一優先で👶

ちちんぶいぶい

みなさん、コメントありがとうございます!!

やはり誕生日から計算したお宮参りの日程ぴったりだとハードですよね。
1ヶ月検診を終えてすこし大きくなってからにしようと思います!