※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夕飯時に泣きながら食べる理由がわからず悩んでいます。朝は手づかみでパンを食べ、お昼はスプーンを使って泣かないのに、夕方は泣くことに疑問を持っています。手づかみが原因か、疲れやお腹すいているからか不明です。

わかる方いらっしゃいますか?
現在1歳2ヶ月の娘が最近夕飯になるとぐずぐず泣きます。
お腹すいてぐずぐず泣き、離乳食を作ってる間もぐずぐず泣き喚き、出来ていざ食べようとするとまた泣き、じゃぁいらないのかと思って下げようとするとギャン泣き…😑
結果、泣きながら食べ続けるんですが…😅
何で泣きながら食べるんでしょうか?
意味がわからなくて💦
手づかみがいいとか?
朝はパンを手づかみで、お昼はスプーンを使って食べるものですがどちらも泣きません。
夕方お風呂上がりで疲れてて眠い中でお腹もすいての食事だから意味もなく泣き喚いてるんでしょうか…?

コメント

じゅん525

眠いだけではないですか??
毎日お腹が空いてぐずるなら少しご飯の時間を早めてあげてはどうですか?

• なお

なお

ありがとうございます。
    ご飯とお風呂の時間変えてみようかな…💦
    眠いだけですかねぇ…

• 4月28日
  • じゅん525

じゅん525

とりあえず1週間そうしてみて変化がなければ次の策を練れば良いと思いますよ!

• 4月28日
あーもんど

お昼寝は何時間してますか?
お風呂と夕ご飯は何時ですか?✨
ご飯食べた後はすぐ寝ちゃうとかなら眠たいんでしょうけど…うちの子もご飯作りながらよく泣いてたので😂今は早くくれー!って感じですけど笑

• なお

なお

お昼寝は2時間くらいです。
    お風呂は17時、夕飯は6時です(^^)
    結果泣きながら食べてもその後しばらく寝ません😱💦
    夕方の黄昏泣きなのかなぁ…とも思うんですけど😅

• 4月28日
  • あーもんど

あーもんど

うちも一緒です!昼寝2時間、お風呂17時の夕飯18時スタイルはずっと変わりません!黄昏泣きですかね〜💦うちの子はそれぐらいの時、相手してもらえなくて泣いてたと思います😂
    でも泣きながらご飯食べるの偉いですね!!❣️ご飯食べなかったらしんどいのかな!?とか思いますけど、ちゃんと食べてるならそんな時期かもしれないですね💦ママ相手してよー!って泣いてたのが、泣きすぎて何で泣いてたか分からなくなってギャン泣き。うちの子にもよくあります(笑)早く落ち着くといいですね💖

• 4月28日
なおたろう

時間を調整してみてはどうでしょう?
うちの娘も眠い時よくぐずることがあるので、お昼を早めて、夕飯も早めにあげるようにしていますよ😊

• なお

なお

ありがとうございます!
    お風呂と夕飯を変えてみようかなぁと思います😊

• 4月28日
  • なおたろう

なおたろう

そおいえば!夕方甘えん坊になることも多かったので、夜ごはんは簡単にチンしてだす!くらいのものにしていました。昼間に準備しておいて!
    くっつき虫になるので、準備に手間取ると泣いてご飯にならないこともあり!その時は先に好きな果物とかでご機嫌とってからごはんでした!
    ふと思い出したので😅

• 4月28日
キティ

娘さんが食べたくなかったメニューだったか、ママと離れてるのがやだったか、食べる道具が気に入らないか、お腹すいてないか、パパや他の人と食べたかったか、食事とお風呂をどっちにする?と聞いてみたら、どうかな?、ご飯を作ったり準備してる間はテレビや何か娘さんが夢中になれる物があるとちょっと違うと思います。