※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の体温が38.8℃で、食欲はないが元気に遊んでいます。救急外来に連れて行くべきか、様子を見ても大丈夫か悩んでいます。心配で熱出さない子なので不安です。

子供の体温が高いなと思って熱を計ったら
38.8℃ありました
食欲は無いけど元気に遊んでます
この時間だと救急外来になると思うんですけど
連れて行ったほうがいいでしょうか?
それとも様子見で大丈夫でしょうか?
今まで熱出さない子だったので心配で😞
救急外来は安易に受診しないようにと市の広報か何かで見たので行きづらいのもあって、、

コメント

ぽっぽ

水分が取れているなら様子見ます。
食欲もなくぐったりし始めたらさすがに行きますがそうでなければ様子見ですかね。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます🍀
    とりあえず様子見てみます

• 4月28日
ドンちゃん

水分とれていて、排尿もしっかりあるようなら夜は様子みます😊
明日も熱があってぐったりされてるなら明日受診します(*^_^*)
早くよくなるといいですね!

• ママ

ママ

とりあえず今日は様子見て、明日の子供の体調を見て心配だったら休日外来に連れて行ってみます

• 4月28日
38cat

先日うちもそうでした!
39度も越えてないし…で…。
離乳食が半分も食べれなかったので。
一応、様子見にしましたが、翌日熱は下がりましたが、明る様に機嫌が悪いし、掴まり立ちで転ぶ回数が多く、翌日小児科行きましたら、風邪でした。
うちも、今まで一度も熱出さない、風邪も引いた事なかったので、どう対応していいかわからず。
この時間で救急になるので、#8000に電話してみたらどうでしょう??
一応、初めてでわかりません!と言って指示もらう方がいいと思います。

• ママ

ママ

とりあえず様子見ようと思ったけど#8000に電話して聞いてみたほうが安心するので掛けてみようと思います

• 4月28日