※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこはなこ
産婦人科・小児科

守谷市周辺の一時保育情報を探しています。育休中に上の子を預ける場所が必要です。託児所付き病院や保育園、民間ベビーシッターを検討中ですが、一時保育施設が見つかりません。

茨城県守谷市、もしくは近辺の産院や保育園の一時保育についてどなたか情報ください!(。-_-。)

現在8ヶ月の娘がいます。
二人目の妊活を検討しているのですが、育休を連続してとる予定のため認可の保育園に上の子を預けることができません。

両親おらず里帰りもしないため、二人目の出産時に上の子の面倒を見てくれるところがあるか探しています・・・

●託児所がついていて上の子を預けて入院・出産ができる病院
●上の子と日中産院で一緒に過ごせる病院
●一時保育で四日間等、保育園に通ってないけれども預けられる保育園(一時保育はいくつかの保育園に電話しましたが今は受けてないところばかりでした・・・)

どうしても見つからない場合は民間のベビーシッターを4日間日中全てお願いすることになりそうですが、金銭的にかなりの額になるため困っています・・・
一時保育できるところがあればシッターさんに送り迎えだけお願いするなどできるのですが、守谷市ではあまり一時保育できるところがありませんでした。。

コメント

めろんぱんな♡

旦那さんのご両親も居ないんですか?
旦那さんにお休みとってもらうとかはどうですか?

• しろねこはなこ

しろねこはなこ

旦那の両親は亡くなっていて、旦那も休みは週一しか無くて休みはとれないんです。。

• 4月28日
yama

詳しくはわからないのですが
友人が出産時
下の子を見れる人がいないから
取手にある
かんの産婦人科で出産したと言っていました。
託児所があるみたいです🙂

• しろねこはなこ

しろねこはなこ

ありがとうございます!取手なら行ける距離なので、調べてみたいと思います!

• 4月28日
mama

あびこクリニックってところは、託児所ありましたが、入院中もできるかは問い合わせないとわかりません💦

ぴよぴよ(ファミサポ)の利用はいかがでしょう?
1h500-700円で預けられます。
基本は指定の施設で面倒を見ていただくことになりますが、サポート会員さんの自宅で見ることも可能。
食事の提供も可能。

私は産前産後の4ヶ月間保育園を利用出来る制度を利用し、上の子は保育園に預けました。
そして、送迎はファミサポさんにお願いしました。

2kid'smama

つくばみらい市の
エンジェル保育園一時保育やってます😌⭐️

yoshi

守谷で託児所付きの産院はありませんね😢

私は、産前産後の数ヶ月だけ保育園に入れるという制度を使いました。
切迫で安静に・出来れば子供は保育園などで見てもらってと産科の先生に言われ、診断書があればすぐに入れると思うよ…と言われ診断書を書いてもらいました。
すぐに市役所に相談に行きましたが、最初は待機児童が沢山いるので無理と断られてしまいました💦
が、そう言った理由なら…と認証保育園ですが預かってもらえました😃
万が一の為にファミサポに登録もしました。

知り合いで上の子も一緒に入院した方がいますが、上の子の面倒を見つつ新生児の面倒を見るのはとても疲れて大変だと言っていましたよ😓

もこもこ☆

産前産後に送り迎え出来る方が居るなら産前産後制度を利用して保育園に通わせたらいかがですか?