※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
お仕事

親に感謝しつつも、30歳で未知の世界に踏み出す転職を考えています。同じような経験をされた方はいますか?

今の仕事を辞めたいけれど、親に専門学校に通わせてもらった手前ずるずるとずっと続けてもうすぐ30歳です。

これから全く違う環境で仕事をするのは知識もないし、親やお客さんに申し訳ないと思ってしまいます。

30代で全く未知の世界に思いきって転職した方いらっしゃいますか…?

コメント

ママリ

ちょうど30の時に異業種に転職しました!私も資格を持っていてその業界から離れるのかなり悩みましたが、資格に縛られるのもったいないし、会社変えるだけじゃやることだいたい一緒だし、やりたいことしよう!と思い転職活動しました。
転職して一年くらいで産休に入ってしまったので、まだ楽しさとかやりがいは実感できてないのが正直なところですが、私は転職してよかったです!最悪、また昔の業界に戻ろうと思えば戻れるしとも思ってます。
ちなみに、、ちさきさんはもぅお子さんいらっしゃるので当てはまらないかもですが、私は独身だったので、30歳が転職のラストチャンスだなと感じました💦やっぱり年齢は女性にはハンデですね💦もし転職するなら、経験ない分、やる気をアピールするしかないかなと思います!