※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんちゃん
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出ています。熱が下がらなければ明日病院へ受診した方が良いでしょうか?

金曜日に予防接種を受けて来ました。
副作用で熱が出るかも。との説明は受けていましたが実際土曜日のお昼はくらいから38度超えの熱が出ました😓

機嫌もいいしミルクも飲むので大丈夫だとは思うのですが実に熱が出た方でどのような対処をしたか教えてください。
また病院に行かれた方はいらっしゃいますか?
日曜日と月曜日が祝日のため予防接種を受けた小児科には行けないので緊急病院になってしまうのですが明日も下がらなければ受診した方がいいでしょうか?

コメント

めろ

病院行きましたが、副作用なので様子みてくださいと言われ、特に何もなかったです。次の日にも熱が下がらなかったらきてくださいと言われました。

• しゅんちゃん

しゅんちゃん

早急なお返事ありがとうございます。特に薬とかもなかったですか?

• 4月28日
  • めろ

めろ

39度まで熱が上がりましたが、薬も何ももらえなかったです。小さい冷やすやつをガーゼなどでくるみ冷やしたりしてました!次の日には36台になりました!

• 4月28日
  • しゅんちゃん

しゅんちゃん

わたしもとりあえず今は保冷剤をガーゼでくるんで冷やしています。
    次の日に下がることを期待します!
    経験談ありがとうございます

• 4月28日
新米

一応電話だけしたほうがいいかも
しれないですね!!

• しゅんちゃん

しゅんちゃん

そうですよね。明日も下がらなければ電話してみようと思います

• 4月28日
えり

私がいわれたのは熱の高さより
母乳もミルクも飲まないあきらかにぐったりしているときは来てくださいと言われましたよ🙂
娘も副反応で予防接種の翌日に39度まで熱が出ましたがその次の日には平熱になってました😊
わたしはR1のペットボトルに水を入れてそれで娘の脇を冷やしてました!
ミルク飲むようでしたら様子見ていいと思います😊

• しゅんちゃん

しゅんちゃん

ありがとうございます😊
    ミルクは飲んでるので様子見ますね。
    R1のボトルいいですね!なかなかサイズがなかったのでとてもいい情報教えていただいてありがとうございます!

• 4月28日

うちも出ましたが2日後に下がりました!
小児肺炎球菌が熱出るみたいです!

冷えピタ貼って過ごしました♡

• しゅんちゃん

しゅんちゃん

そんなに心配しなくても大丈夫でしょうか😅
    今はよく寝ていますので様子見ますね。うちも明日には下がってくれるといいですが。

• 4月28日
ちぃ

うちの子も毎回熱が出てました😔

機嫌が良く、ミルクをしっかり飲んでいるなら大丈夫だと思います!
熱を測る方じゃない腕と、首の裏、内股に熱さまシートを貼ってあげると良いと思いますよ😊

ですが、明日も下がらないようなら一度病院に相談された方が良いかと思います😣

心配な時は病院に遠慮せず電話して、安心するのもありだと思いますよ✨

• しゅんちゃん

しゅんちゃん

ありがとうございます😊
    アドバイス通り冷やしてあげながら寝たら朝になったら熱が下がっていました!
    午前中は様子見ですがとりあえず安心しました💓

• 4月29日
なな

うちも初めてこの間予防接種後熱出しました。ちょうど母が泊まりに来てたので対応の仕方を教えてもらって
熱さまシートをおでこ、脇の下、またにはったら1日で熱が下がりました(-´∀`-)

• しゅんちゃん

しゅんちゃん

ありがとうございます😊
    ななさんのアドバイス通り冷やしてあげながら寝たら朝になったら下がっていました!
    とりあえず安心しました。
    ありがとうございました

• 4月29日