※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
妊娠・出産

妊娠29週で寝づらいです。横向きで寝ると動悸や息切れがあるけど、左下より右下が楽。寝やすい方法が知りたいです。

29週。お腹も大きくなって寝づらい日々が始まりました(>_<)

横になると動悸と息切れ、、
深呼吸してしばらくたてば収まりますが、これが産むまでつづくんですよね(>_<)

みなさんやっぱりつらいですか(>_<)?
こうしたら寝やすい!等あったら教えて下さい(>_<)

ネットを見ると左下にして横向きで寝るといい、とありましたが、私は左下よりも右下にした方が楽です(笑)

コメント

SNmama

産むまで続くし、より辛くなると思いますよ(^o^;)

毎日楽な体勢は違いましたので、寝付けるまで大変でした。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    これからですよね(>_<)
    出産は想像以上と聞くので覚悟していたのですが、寝付きまでは考えておらずビックリですσ(^_^;)

    毎日楽な姿勢探すしかないですよね(>_<)

    • 10月24日
びーこ♡

まだまだツライです。
横になると苦しくて
フーフー言ってます(笑)
私も右下で寝てます(*´˘`*)
私は元々右下で寝るタイプだったので。。
左下にすると苦しくて眠れません!
上の子もずっと右下に寝ていたので
赤ちゃんの背中が右下にあります☆
なので、そっちじゃないと
苦しくてダメみたいです!
助産師さんも楽な方でいいよ。
と言ってくれましたよ\(◦´-`◦)/♡

  • たろちゃま

    たろちゃま


    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

    私の赤ちゃんも右側に背中があって、右側だけもっこりしてます!
    だから左向きが苦しいんですね〜σ(^_^;)
    納得です!

    • 10月25日
☆

初めまして☆
私は37週ですが今も仰向けで寝ています(´▽`)ノ
横向きになると下にした方を赤ちゃんがぐにょぐにょするので痛くてー。
でも、いつの間にか寝て起きたら左を下に寝ています。
本当は右側には大きな血管があるので右を下にすると辛いし、左を下にした方が圧迫感とかから解放されて寝やすいみたいらしいのですがー。
私は初産で知識とか全くなく怖かったんですが…
寝れるなら寝たい‼︎っと思って向きとか気にせず寝てますが、今まで寝ても逆子にもならなくて順調に赤ちゃんはお腹の中で育ってくれてるので寝れる体勢で寝れる時に寝るのが1番だと思います(^^)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    はじめまして♡
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♡

    仰向けで寝れるの羨ましいです!!!
    私は元から仰向けじゃないと寝られなくて、でも今は仰向けで寝ると息が絶え絶え、、(笑)

    横向きの時の胎動すごいですよね!

    寝るタイミング大事ですよね(>_<)
    今なら楽だし寝れる!っていうのを逃してしまい、今日はなかなかです(>_<)

    • 10月24日
ジバニャン子

臨月なんか、もっと大変ですよ((´・ェ・`))ほんっと、早く出てきてくれ…と毎夜毎夜お願いしてました笑。
仰向けになったり〜
横向きになったり〜確かな、楽になる方法はありませんでしたねf^_^;)

  • たろちゃま

    たろちゃま



    今はまだかわいい方なんですよねσ(^_^;)
    寝るのが辛いだなんて思いもしなくてビックリです(笑)

    辛くて当たり前なんですよね(>_<)
    毎日ゴロゴロ、赤ちゃんはグニャグニャ(笑)お互い寝れるといいのですが、、出産までのお付き合いですねσ(^_^;)

    • 10月24日
ゆみを

お腹大きくなってくると、寝づらいですよねぇ…(-.-;)動悸息切れはなかったですが、うちはしまむらで買った抱き枕を抱いて右下にして寝ていましたよー^^;

  • たろちゃま

    たろちゃま


    抱き枕、しまむらなら手が出しやすいですね♡!
    今のなんだか大きくて、、(>_<)

    • 10月25日
ごごあきちん

今も眠れてません。私もずっと息苦しさがあります。ちょっと高いですが、抱き枕を買い、股に挟んで寝ています。その方が横向きは楽です。胎動も激しいですがね。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    あと少しですね(*^^*)
    やっぱり夜寝れない分お昼寝になっちゃいますが、しょうがないですよね(>_<)

    抱き枕も今のが合わないのかいまいちで、、
    妊婦って大変ですねσ(^_^;)

    • 10月25日