※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

娘が昼食後と夕食後に吐き戻し。病院に行くべきか様子見か悩んでいます。食事の対応が分からず、初めてのことで困っています。

至急返答頂けると嬉しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

娘が昼食後と夕食後に吐き戻しています。
食事量はほぼ食べてないのに吐いています。
熱は無く、元気そうに見えるのですが、病院に行くかまだ様子見でいいのか…

昼食後、吐き戻した後バナナを食べて昼寝
夕食後、吐き戻して今ゼリーのジュース?を飲ませてるのですが、食事はどうしたらいいんでしょうか??

初めての事でどうしたらいいのか分かりません(´-ω-`)
お力貸して欲しいですー!!!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

娘も元気だったのに急に吐いたりしたので
小児科に行ったところ急性胃腸炎と言われました😩
バナナなどは食べれてるし少し様子を見てもいいかと思います🤔

  • ちょろりん

    ちょろりん

    急性胃腸炎て痛かったりしないんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    下痢したりとか他に症状ってありましたか??
    バナナ食べれてましたが、さっき戻した中に少し混ざっていた様に思います💦💦

    水分に注意して少し様子みる感じで大丈夫ですかね??

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    痛がることなく吐くだけで娘のは下痢もなかったんですよね(>_<)
    平日の日中だったのですぐに小児科には行けましたが
    消化の良い物食べたがる物水分を与えて様子見でもだいじょうぶだと思います⭐︎

    • 4月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    詳しくありがとうございます😭✨
    様子見てみます!!

    • 4月28日
ティアレ

吐き気の風邪の怖いところは脱水になることです。
固形物を戻してしまうようならば、消化の良いバナナやゼリーなど少量でいいと思いますよ👍🏻
数日のことですし、水分さえ取れていれば問題ないと思います。

  • ちょろりん

    ちょろりん

    暑いので脱水が確かに怖くて😵💦
    食事は消化の良さそうなものを出して様子みてみます。

    • 4月28日
はじめてのママリ

娘も元気でしたが食事後に吐いてしまうことがあったので病院にいったら胃腸炎でした。熱もなかったです。

消化の良いものと飲み物をあげればいいと思います。
牛乳はダメと病院で言われましたのでお気をつけ下さい(><)

  • ちょろりん

    ちょろりん

    牛乳ダメなんですね!!
    ヨーグルトもやめといた方がいいっぽいですね💦💦

    水分気にしながら様子見てみます😫

    • 4月28日
ナー

連休もあるので吐いているなら私は病院行きます!
整腸剤とか吐き気どめとか出してくれると思いますよ?
ちょろりんさんも妊娠中ですし、少しでも早く回復してくれた方がいいかなと思うので😊

  • ちょろりん

    ちょろりん

    月曜まで様子見て吐き戻しか続く様なら病院に行こうかなと思います(^^)
    救急に駆け込む程なのかどうなのか悩んでいたので💦💦
    水分が取れないとかあれば明日にでも行ってみます!!

    • 4月28日