※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIRA
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてこない状況で入院。心配と不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

赤ちゃんが降りてきません…

半分愚痴です、すいません(´;ω;`)

今日40週1deyでモニターと内診をうけ
赤ちゃん降りてきてないねー
ハリはきてるからとりあえず帰って様子見よ
うと言われ帰宅。

帰宅後、散歩も兼ねてご飯と買い物に出歩いていたら定期的な腹痛が…
ただ、我慢できる痛みだったので普通に過ごしていました。
ただあまりにもハリがこまめにきて痛みもあったため感覚を図ると3分間隔…
まさかー…と思いながら念のため病院に電話をすると入院の準備をしてきてくださいと言われたので病院へ。

そこで内診をうけたのですが、
全く下がってないけど陣痛がきてる、
赤ちゃんの頭が大きいからこのまま心拍が下がるようなことがあれば帝王切開になると突然言われ入院となりました…。

お金もかかるだろうから主人に大変な思いさせるし、
今まで何も言われなかったからショックだし…、
どうにか今夜これから頭がハマってくれないかと思ってます…

似たような経験をして頭がハマってくれた経験のある方、
こうしたらよかったよなどあれば教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

SUN☆DAY

もう直ぐ赤ちゃんに会えますね☆

わたしも同じで、予定日超えても全く下がらず、病院に検診で行った時に破水し、即入院からの帝王切開になりました.°(ಗдಗ。)°.

わたしが背が低いこともあってか、児頭骨盤不均衡っぽくて。。それまで順調だったのに、一気にバタバタしました😵

ただ、お金は普通分娩と比べてもかからないと思います!保険診療になるので(p*'∀`*q)そして、医療保険に入られてるようならあとからお金がまとまって振り込まれますよ!

どんな方法だとしても、あと少しで、可愛い我が子とご対面ですね❤️❤️

• REIRA

REIRA

そうですよね、どんな方法でも赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ってるのがいいですよね(´;ω;`)!
    今まで手術とか病院とほぼ無縁で過ごしてきたせいか切開と聞いた途端
    ワクワクしていたはずの出産が怖くなってしまって…
    元気に生まれてくれるのが1番ですね!((* ´艸`))
    のんびりストレッチでもしながら楽しみに待って見ます!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

わかります!.°(ಗдಗ。)°.

手術室に入る時怖かったです。。
    でも先生を信じて上がりました。

安産になりますように☆

• 4月28日
ゆきんこ

40w1dの妊婦健診時にNSTやりましたが、張りはなし。
内診でも1cmしか開いていなくて、赤ちゃんも降りてきてない状態でした(>_<)
検診時に内診グリグリされて帰宅。

翌日明け方に破水し、陣痛となりました。子宮口は順調に開いてきてるのに、赤ちゃんが降りてこない!四つ這い状態で、上半身を高くして、いきみ逃しをずっとしてました。
それでようやく赤ちゃんが降りてきてくれて、分娩台へGOとなりました(T ^ T)

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
普通分娩でも帝王切開でも命がけの出産に変わりありません。
頑張ってくださいね!

• REIRA

REIRA

四つ這いでのいきみ逃し!やってみます((* ´艸`))
    今はまだ恐怖心が勝っちゃってますが…普通分娩か帝王切開か、どちらか決まるまで赤ちゃんに声かけながらのんびり過ごすことにします!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月28日
ティアレ

妹の話ですが、下がって来てもないし、子宮口も開いてないからあと1週間は産まれそうにないと言われ検診から帰って来た夜に破水し出産となりました!なのでまだ分かりませんよ😊

• REIRA

REIRA

急に下がってきてくれることもあるんですね!
    今夜にでも降りてきてくれるといいな…(´;ω;`)
    赤ちゃんに声かけながらのんびり待ってみます((* ´艸`))
    ありがとうございます!

• 4月28日
えず

私も同じような感じでした!
39w4dの検診で全く子宮口が開いておらず、3200gあるからこれ以上大きくなる前に促進剤を使おうと言われ、急遽翌日入院になりました。

しかし促進剤でも降りてこず陣痛だけ酷くなる一方で、赤ちゃんはまだその時点で元気だったのですが、私の心が折れて帝王切開になりました😞💦
正直、その時は陣痛の方が辛かったので、麻酔を打った瞬間嘘のように痛みが止まったので、救われた気持ちでした(^_^;)

お金も高額医療制度と、生命保険のおかげで、自然分娩より負担も少なく、
今は不安かもしれませんが、帝王切開でも悪いことばかりじゃなかったです!

少しでも不安な気持ちがなくなればと思いコメントさせて頂きました☺

• REIRA

REIRA

体験談ありがとうございます!
    ネットで調べると大体普通分娩の話ばかりで怖い怖いとばかり思ってましたが…確かに麻酔かけてもらえる!と思ったら落ち着いてきました((* ´艸`))笑

まだ出産方法がどちらになるかわかりませんが、のんびり待つことにします(*/▽\*)
    ありがとうございます!

• 4月28日
シンママ

わたしもREIRAさんと一緒でしたよ!
なかなか降りてこなくて、赤ちゃんの心拍が時々弱い時あるから帝王切開になるかもって言われて、陣痛の中レントゲンや心電図まで撮りました!
ですが、陣痛来るたびに呼吸をなるべく整えて大きく吸って長く吐くをひたすらしてました!声は出さずにひたすら耐えて耐えて😭
そしたら進みが早くなり、赤ちゃんも降りてきてるということで無事に下から産めました!!!
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💗ママも赤ちゃんも頑張れ〜〜(*^^*)💗

• REIRA

REIRA

そうなんですね!
    やっぱりできるだけ赤ちゃんに空気を送ってあげることですかね(´;ω;`)
    元気に生まれてきてくれるよう願っていっぱい深呼吸してみます!笑
    ありがとうございます!((* ´艸`))

• 4月28日