※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが授乳時にむせる様子が続き、苦しそうで泣いてしまうことや、ゲップを出さずに苦しんでいることについて相談しています。また、自身が赤ちゃんに嫌われているように感じ、不安や申し訳ない気持ちでいっぱいだと述べています。

アドバイスください。
生後18日です。起きて愚図るのでおっぱいあげてますが、毎回むせます。咳をして、喉に詰まってるのか、ヒーヒーと息を吸う感じですごく苦しそうです。その都度縦抱きにしてトントンしますが、どれくらいトントンしたら良いのか、、、飲み始めでむせるので、お腹が満たされずにすぐ泣いてしまうし。
そして飲み終わってゲップのために縦抱きしますがすごく嫌がって泣きます。そのままゲップも出ません。
その後はおっぱいあげようとしても泣きます。苦しいのかもしれません。
その後寝る時もありますが、寝ないことが多いです。
そして昨晩は沢山吐きました。
授乳するのが怖いです。
抱っこしても、私の抱っこは嫌がります。母や主人が抱いたら嫌がりません。
母はすごく可愛いのか、楽しそうに我が子をあやします。もぅあげるよ。って言いたくなってしまいます。
我が子はすごく可愛いのに、私は嫌われてる気もするし、わかってあげられないので我が子が怖いです。
不妊治療してやっと来てくれた我が子なのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

Mちゃん★

飲み初めのおっぱいは勢いよくでると聞いたことあります。
いきおいよくでてむせてるのかな?と思います😞

あげる前に1度しぼってからあげてみてはどうでしょうか?😊

  • まる

    まる

    毎回絞ってるんです( ; ; )絞り足りないんですかね、、。

    • 4月28日
♡*

うちの子もむせますよ!
量が多過ぎてむせてるんだと思います😊
でもだんだんむせなくなりました🎶
上の方が言ってるように少し絞ってから
あけるのがいいと思います!!

うちも ゲップがでないと苦しくて
グズグズ言うので、ゲップが出るまで
待ってあげて 出そうにないなら
またおっぱいって言う感じでした!
飲みたいのにゲップが出なくて
苦しいんでしょうね😣

monさんが抱っこするとお乳の匂いが
して欲しくなって泣いたりしてるのでは?❤︎
お母さんだからこそ泣く事もあります。
赤ちゃんはお乳の匂い分かるみたいですよ😊

自信無くさなくて大丈夫です💕
一緒に子育てがんばりましょう👏

  • まる

    まる

    絞ってから授乳してるんですが、毎回むせます( ; ; )
    いつ頃からむせなくなりましたか(>_<)?
    ゲップは出来るだけ待ってあげたほうが良いんですね!夜眠いのでついそのまま寝かせてしまいます( ; ; )
    ありがとうございます(>_<)こんなママでごめんねってなります。。
    頑張ります(>_<)

    • 4月28日
  • ♡*

    ♡*

    1か月になる前ぐらいですね😊
    でも、今でもたまにむせます(笑)
    だんだん上手になってくると思います!

    5分ぐらい待っても出なければ
    そのまま寝かしてあげていいと思いますよ♩
    私はゲップ出ない時は
    吐き戻しで器官が詰まっちゃったら
    怖いので横向きに寝かせたりしてます!

    眠い。すっごく分かります😞💨
    親としてはツラいですよねー。

    • 4月28日
  • まる

    まる

    そうなんですね(>_<)私ももぅすぐでむせる回数が減っていくと願って頑張ります(>_<)!
    わかりました!もし出なければ横向きで寝かせます😊
    ありがとうございます!!

    • 4月29日