※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

義実家に子供と旦那だけで遊びに行かせた。初めて笑顔で送り出せた。帰ってきてからもイライラしなかった。自分を褒めてもいいでしょうか。

色々あってかなり揉めた大嫌いな義実家に、今日子供と旦那だけで遊びに行ってもらいました。子供は自分の所有物じゃない、私は嫌いでも子供にとってはおじいちゃんおばあちゃん…の言葉を胸に、初めてニコニコ笑顔で送り出せました。帰ってきてから義実家で何をしたか、何を食べたか…子供の口から聞くと、姑の顔が浮かびやはりモヤモヤしましたが。いつも義実家に行った後は私がイライラして旦那に文句を言ってしまい喧嘩になってしまいますが、今日は耐えることができました。普通の人からしたら当たり前のことだけど、今日が私にはかなり覚悟がいることでした。頑張れた自分を少し褒めてもいいでしょうか。

コメント

mi

褒めてあげてください!!
私も旦那の実家に行くの嫌でいつも帰り文句言うと喧嘩になるので我慢で
次の日旦那が仕事でいない日に美味しいもの食べてます笑

  • ひぽぽたます

    ひぽぽたます

    ありがとうございます。そう言っていただけると救われます。
    私も義実家が絡むといつも喧嘩です。子供にはニコニコしていますが、やはり旦那にはイライラが態度に少し出てしまっているので100点満点ではないのですが(笑)文句はグッと堪えることが出来ています。頑張った!と今日だけは自分を褒めてやりたいと思います。

    • 4月28日
なる

褒めていいと思います!私は母から未だに祖父母の悪口を聞きます。おかげで、父方の祖父母は大嫌いです。いい思い出もあるはずなのに…
子どもにとってはおじいちゃん、おばあちゃんを言い聞かせるなんて素敵だと思います。ご主人もきっと嬉しかったのではないでしょうか😳✨あまり溜め込むのは良くないけど、今日は自分を褒めて美味しいものでも食べて下さいね🙌😌

  • ひぽぽたます

    ひぽぽたます

    ありがとうございます。誰かに褒めてもらえるだけで、すごく気持ちがスッとします。
    私は義両親の悪口は子供には言わないのですが、今まで旦那と義両親のことで揉めている姿を見せているので同罪です。今日だけは自分を褒めてやりたいと思います。

    • 4月28日
Ychan

まだ息子がそこまで喋れないので私抜きで義実家に行かすのは、嫌なのでそれだけでも凄いとおもいます!!
嫁にいらんことして孫に会えると思うなよ。って考えなので笑
私も許せないことがあったので
たまーにしか行かないです笑
そのたまにでも凄くイライラします。笑

ディズニー大好き

褒めてあげてください!
私からしたらすごいなぁと
思います(๑˃͈꒵˂͈๑)
私もひぽぽたますさんのように
義実家が嫌で葛藤してます…
頭で分かっていても行動するのは
大変なこと(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
本当に頑張ったと思います⑅︎◡̈︎*
私はまだそこまでいけてないので
見習いたいと思います( ˊᵕˋ )

Chloe

立派です😊
よくできたお母さんだと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
すごいです!!