※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

ベビー用品は退院してから揃えましたか?それとも、今のうちに揃えましたか?

ベビー用品は退院してから揃えましたか?それとも、今のうちに揃えましたか?

コメント

まりっぺ

新生児のうちに必要な物は出産前に揃えましたよ!!

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね。

• 4月28日
かちん

今のうちですかね🤔
急ぎではないのは産まれてからとかネットで買ってました😃

• ちゃぴ

ちゃぴ

37週から産休に入ったので、それまでの土日で全てそろえました!
    足りないものは産まれてからネットでかいました!

• 4月28日
  • みぃママ

みぃママ

一人目のは、案外とってたので、今考えてるのは消毒液と、おむつどうしようかな?と思ってます。

• 4月28日
  • かちん

かちん

消毒液とオムツだったら産まれてからでも良いと思います😃

• 4月28日
ぽん

安定期に入ってから少しずつ揃えていきましたよ!
8ヶ月頃には揃え終わってました!

• みぃママ

みぃママ

そうなんですか?

• 4月28日
  • ぽん

ぽん

いつ何があるかわからないなと思ったので早めに揃えました
    妊娠中って気分が下がったりするので赤ちゃんのものを見てまわったりすると私は楽しかったので😊

• 4月28日
はせっち

一度水通ししなきゃいけない肌着、カバーオール、バスタオルなどは買いましたが、オムツやおしりふきなどの日用品系は退院の日に買いました☺︎

• みぃママ

みぃママ

お店で買いましたか?

• 4月28日
  • はせっち

はせっち

お店で買いましたよー。私は2ヶ月切迫早産で入院だったので産後ベルトも欲しかったので、その日のうちに行きました☺︎

• 4月28日
なつ

服や沐浴のと退院が車だったのでチャイルドシートは買いましたが、オムツや哺乳瓶は何がいいかわからず産院のものを、そのまま使いたかったので退院後買いました😊
買って無駄になるのも嫌なので最低限だけ買って、今はネットでも買えるので、ほぼ生まれてからです🙌
案外お下がりやお祝いなど頂いて、新しく買い足したものはそこまでありません👍

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね。

• 4月28日
reima

2人目の時は出産前、最低限の物のみ揃えて、オムツとかお尻拭きとかは退院した日に買いましたよ😊!

今回も、退院した日に買うかな~
って思ってます👌