※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

クリニックで検査を受けた結果、妊娠可能性があることがわかりました。夫の反応が薄い中、亭主関白気質の夫とのマタニティライフに不安を感じています。筋腫を持っているため、着床場所が心配です。

第1関門突破しました😭
連休明けにクリニックへ確認です。
検査薬を夫に見せたら、感動薄!
クリニックで検査を受けながらのタイミング法で進んだため、『機械的やったから…』やって。
計画的とて、授かった可能性があるとわかればもっとテンション高くても良いのに…と悲しい気分に盛り下がりました。
そんな事いいつつも、お腹をさすってきたり、パッと見たら赤ちゃんがいる事を想像してニヤリと笑っていたり…。
(感性が違うなぁと観察してました(笑))
今は私の体調はいつも通りですが、どういう感じになるかわからないので、徐々に夫にも植え付けていかねばいけないなぁと思っているところです。
亭主関白気質なものを払拭させるために今作戦を練っています。
普段から家事に対して非協力的に近い夫さんがいるご家庭のマタニティライフはどの様に過ごされてましたか??

私個人的には筋腫を持っているため、着床場所が気になるところです。
心拍を確認するまでは、やはりまだ一安心できないですね。

コメント

sochan555

おめでとうございます💕
うーん、残念ながら男性はお腹の中にいる時はそんなもんですよ💦
肝心なのは産まれて2ヶ月かなぁ…と思います。
産後クライシスにならないで自分も初産だからと2人で迷い考えながらやっていけば父性が出てくるのではないかとおもいます🤗
私は1人目の時の担当医の方が女性で、主人の無関心というか、妊婦に関する知識のなさが不安だと訴えました。すると、先生が連れてきなさい!と。で、私の状態を言ってくれ、4Dエコーをいつもより長めに見せてくれ…と興味を引くようにもっていってくれました💕
パパママ教室もありますが、担当医の先生というのが効果があったみたいです💕

• aya

aya

ありがとうございます。
    私は家族が多かった事もあり、産まれてからの方が大変なことは十二分にわかっています。
    本当に自分の本番が来たなぁという感じです。
    担当医の先生のファインプレーですよね。どっかではそういう機会を設けないといけませんね。

• 4月28日
あむり

第一関門突破おめでとうございます!!
私の家は旦那さんの両親と同居してるので旦那さん家事ほぼしてくれません😂
でも、最近つわりが酷くなり家事も出来ない状態の時はお昼ご飯作ってくれたり(ラーメンとかですが笑)部屋までご飯持ってきてくれたりと協力してくれるようになりました!
しんどい時は旦那さんに具体的にこうして欲しいとお願いすると意外としてくれるかもです!!
無理せずマタニティライフを過ごしてください✨
無事に赤ちゃんの心拍確認出来ますように♡

• aya

aya

ありがとうございます。
    私が倒れるほどになれば夫も動いてくれますかね…
    素直に伝えることですね!わかりました!
    私のところでは、今はまだ何にもないので普段と何も変わりません。
    が!経験者のツワリ体験談を聞かされまくっているため若干びびっています。

• 4月28日
ぺん

おめでとうございます☺
私の家は家事やらないというよりか仕事でできないというか…平日は私の方が家にいるからやってる感じです!もちろん土日や早く帰ってきて手伝ってくれることはあります!
あんまり進んでやるほうではなかったですが妊娠してからはやるよ〜やるよ〜と特に初期悪阻の時はかなりやってくれてました😊💗
しんどいこと理解できないことがあると思うので、しんどい時はしんどい、できないと伝えるのがいいかなと思います!なかなか男性はわかりづらいと思うので😊

• aya

aya

ありがとうございます😊
    我慢は禁物やと思うので口にはするつもりではいます。
    私がこれからどんな感じで体調が変わるのかわかりませんが、これがいい機械になれば…と思っています。

• 4月28日
るか

おめでとうございます❤

男性は素直じゃないんですよ!うちの旦那もあっさりでしたが今ではお腹にちゅーしてます。笑

計画的だって授かりものに変わりはありませんよね!全ての妊娠は奇跡です✨だって1人の人間がもうお腹の中にいるんですもの💕

エコー写真を一緒に見たりお腹が大きくなるのを見たりして少しずつ関心を持ってくれますよ♪

基本的に上げ膳据え膳してあげているんですが最近は車のドア開け閉めしてくれたりご飯の皿をテーブルまで運んでくれたりします☺️人って変わるんですね!

心拍確認して落ち着くまで安静にですね!気温の変化や麻疹に気をつけてくださいね‪‪💦‬

• aya

aya

ご返信ありがとうございます😊
    お腹にチューですか!わかりやすい(笑)同じようなもんですね。
    変な話、私の妹の旦那の方がテンション上がってたらしいです。
    まだ病院で確認してないって言うてるのに。
    本当に奇跡✨ってことは十二分にわかっているので、嬉しいです。
    でも、まだ実感がわかないんですけど。
    夫と一緒に変化と成長をして行きたいと思います!

• 4月28日
ママリ❤

おめでとうございます😊❤
私は出血して切迫早産で入院するまで(7ヶ月頃)
ごみ捨てや重いもの持って階段上がったりしてました💦
勿論手伝ってくれませんでした😵
しかし入院して退院したら
財布と眼鏡しか入ってないバッグすら持つようになりました(笑)
出血するまで全く危機感が無かったそうです💦
ぽたぽた垂れる出血を見て
「赤ちゃんが死んだらどうしよう」
と思ったそうです💦
だがしかし教育しなかったので
今では元通りの亭主関白です😂(笑)
教育大事です😭
今から少しでも
お手伝いしてもらえるように
仕向けてください💦
産後は睡眠不足になり身体えらいので正直気なんかつかってれません😂(笑)
エコー写真もどこが頭で~とか
説明したりすると
より赤ちゃんの存在を
実感するみたいです🙌
朝晩の気温の変化も激しいので
体調崩されないように
ゆっくり休んでくださいね😉❤

• aya

aya

ご返信ありがとうございます。
    男性は出血には若干弱いのですかね?
    夫も血があかんから付き添いはムリーとハナっからいうておりますが!
    それは却下。絶対に立ち合った方がいい人かなっと見切って上手く教育していこうとしております。
    逆切れされないよーに 上手く言わないとですね。

• 4月28日
のこまま

お腹の時はそんなもんです(笑)
うちも不妊治療で授かりましたが、いざ授かると困ってました😅パパになるのが不安だと...めっちゃくちゃショックでした😱
ベビー用品見に行くだけでも楽しい私と、見るだけならつまらんと欠伸をする旦那、いざ買うぞー!って時も「お任せします」なやる気のない旦那...思い出しても腹が立つ(笑)
産まれてから父性が生まれた時が、イクメンにするチャンス!笑
お風呂もオムツ替えも、「さあやって!」じゃなく、「パパがやってくれた時の方が笑顔だなあ」もし何しても泣かれたら「ママの時はもっと凄いよ、パパの方が上手いんだと思う。ママも参考にしよう!」とか、ただ褒めるだけ調子乗ってやってくれます!ドヤ顔されてこれまた腹立ちますけど...w

• のこまま

のこまま

ちなみに「俺の夢は亭主関白」というふざけた旦那です(笑)
    ゴミ捨ても嫌々ですが無理矢理担当にし、家事はそれのみ...でも、息子にはデッレデレになってくれましたよ!
    「パパが好きなんだね!嬉しい!」って喜んでます!
    (ちなみにママがこそっと「パパにギューしたら喜ぶよ~」とか耳打ちしてます)

• 4月28日
  • aya

aya

書き込みありがとうございます。
    服とかよりもすでに履かせたいスニーカーがあるようです(笑)
    そんな事よりも私は現実を見なされ!と思っていますが、それも今からですね。
    夫はオムツ替えをしたことがあるのかは知りませんが、4つ下の妹のお風呂受けはしてたようで、そういう記憶は少し残っているみたいです。
    父になって、色々経験はしていただこうと思っております。

• 4月28日