※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

固定資産税の納税通知書の送付先の事で教えて下さい。一昨日の12月に結…

固定資産税の納税通知書の送付先の事で教えて下さい。
一昨日の12月に結婚式をし、去年の1月からアパートに住んでいます。
旦那は他市で私の実家の市内にアパートを借りたので、旦那は去年の1月4日に今のアパートの住所に転入し、住民票を異動しています。
旦那は実家(母親が一人で住んでいます)の家の所有者になっています。
毎年1月1日に土地家屋の所有権を持っている人が固定資産税の算定をされるみたいですが、住民票を移したのが1月4日だったので、去年は恐らく実家に通知書が届いたと思うのですが、今年はアパートに届いてしまうのでしょうか⁇

コメント

やよ

アパートにくるとおもいます!

あーちゃん

やっぱり、そうですかね…💧
本人から何も聞いてないし、届いたら一悶着しそうです😠

𝙷𝙰𝚁𝚄

手続きしないとアパートには届かないんじゃないですかね?
私もよくわかってませんが...
旦那がマンションをいくつか持ってます。
去年の3月に入籍しそのまま転勤という形になりましたが、今年の分は転勤前のアパート宛に届いてたと思います💦(郵便局で転送お願いしてるので問題ないですが)

• あーちゃん

あーちゃん

入籍した際に住民票は移していますか⁇

• 4月28日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

入籍した時は私ののみ、その2週間後に県外に引っ越して旦那の分も住民票移してます。
    まあうちは1R×3で自分たちが住む用に持ってるわけではなく、賃貸で貸してるのでマンションに届く事はないですが💦

• 4月28日