※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

沐浴後、赤ちゃんの足の付け根に白い垢が溜まっていました。皮膚は荒れていないが、心配です。足の付け根の洗い方や拭き方を教えてください。

生後26日目の男の子初産です🐣🌸

沐浴のとき湯に浸かっているところはそのまま湯の中で洗っていたのですが今日の沐浴後、体を拭いていたら足の付け根に白い垢のようなものが溜まっていました😫

ガーゼで拭き取れたし、皮膚も荒れていないのですがこのままだと荒れるかな?と心配です😔
ちなみに脇の下も少し白くなっていました…
皆さん足の付け根どのように洗ってますか?
洗い方や拭き方など教えてください👶✨

コメント

しゅか

湯の中で浸かって、湯の中で石鹸で洗い、最後は自分か体育座りしてふとももの上に乗せてシャワーで洗い流してました💡✨
首とか付け根とか石鹸が残ってないようにしたかったので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど😊垢か石鹸の残りかよく分からなくて😔💦沐浴剤なのであがり湯してなかったんですが、よく流してみます!

• 4月28日
⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

足の付け根と脇の下は汚れがたまりやすい
ですよねー😱
私はお風呂で綺麗にあらってあげて
お風呂上がりに確認して白いのが
残っていたらまたガーゼで綺麗にふきとってから
オムツや服を着せてますよ😊
参考にならなかったらすいません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

シワの部分は裸の時にしっかりチェックしないとですね😫💦
    残ったらガーゼで拭き取りが1番ですね🧚‍♀️

• 4月28日
あいむ

洗いは他のところと一緒で大丈夫ですが,私は付け根や脇は気持ち多めで、ガーゼハンカチで軽めにこすって洗ってました。ふきかたも肌が弱いのでおさえ拭きで大丈夫です。毎日沐浴するとそのうちとれていきますよ‼

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かりました😊シワ部分は気持ち多めですね!足とかは指でしか洗ってなかったので、ガーゼ当ててみます🐣✨

• 4月28日