※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

13週の妊婦です。お腹が右寄りで脈を感じる感覚があり、心拍を感じるのは早いか不安。エコーがなく不安な日々。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

いま、13週に差し掛かったところです。
食べづわりで太ったぶよっとしたお腹をがんばってひっこめると
その下の子宮あたり?が右寄りで、ぽこっとしてきたなあ、となんとなく上から見るとそう感じるようになってきました。(横からはまだ膨らみはわかりません)

今さっき、なんとなくぽこっとしてるところに当ててみると、脈を打っているような感覚が。
胎動を感じるには早いとわかっていますが、赤ちゃんの心拍?や脈を感じる、しかもまだ13週で、なんてことはあるんでしょうか?

4週に1度の健診のため、しばらくエコーを見れていないので不安だったりドキドキな毎日です。
赤ちゃんの心拍だといいなぁと都合よく解釈したいだけなのですが…(笑)
似たような経験がある方が居たら教えて頂きたいです🤰❤

コメント

いと

自分の脈ですよ(*´ω`*)
私も同じような体験しました❤
早く胎動感じれるようになりたいですね!
妊娠初期って色々なことにワクワクしたり
不安になったり忙しいですよね💡

• Anna

Anna

そうですよね😂
    一瞬びっくりと同時に感動しかけました(笑) 毎日まだかまだかとお腹の膨らみ確認しちゃいます☺️

• 4月28日
なつ

胎動は感じれるようになると思いますが心拍は流石にさわってわからないと思います😫
その時期は4週で本当次の検診まで不安でした😭
言ってる間にポコポコ蹴ってくれるようになると思いますよ😊❤️

• Anna

Anna

胎動でてくるのが楽しみでならないです😭✨
    きっと出産まであっという間なんでしょうけど…☺️

• 4月28日