※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

3月12日に最終生理開始し、4月15日に生理予定日。1週間後の4月22日に陽性の検査結果。5月19日の初診は遅いでしょうか?分娩予約はこの時期に終わっている可能性ありますか?

3月12日に最終生理開始で4月15日に生理予定日でした。
で1週間後の4月22日に検査薬を使ったら陽性でした。
病院を予約したのですが、仕事復帰直後で有給もなく行ける日が土曜日しかなく、予約できたのが5月19日の土曜日です。初診にしては遅すぎでしょうか?
また人気の病院なのですが、この時期に分娩予約は終わっているって事ありますか?

コメント

よし

初診だけでしたら、他の空いてる産婦人科とかに行くのはどうなんでしょうか?(´・ω・`)

わたしのところは10月の分娩予約受付終了で、割と早めに締め切ってます😱

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    その手がありました。初診してもらって紹介状書いてもらってもらう?っていう感じですかね??

やっぱり締め切り早いとそんな感じですよね😭

• 4月28日
  • よし

よし

わたしは初診と今も通ってるところ同じですが、初診は何処でもとりあえず良くて、
    検診は自分のいいなってところに通ってるって子が周りは多いです!
    初診の際問診票などにも当院で検診予定か分娩予定かなどの項目もあるのでそこをNOにしたらいいかと!

• 4月28日
  • ぽんず

ぽんず

なるほど。ありがとうございます。
    私も1人目は初診の場所でしたので
    全く思いつきませんでした😊
    ちょっと調べてみます。

• 4月28日