※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

2歳の息子がノロウィルスで一週間経ち、泥便が治らず。食欲はあり元気だが、うんちが普通に戻るまで完治できない。鼻水と咳も続き、ノロ以外のアレルギーか不安。同様の経験者や詳しい方の情報を求めています。

2歳の息子が嘔吐&下痢でノロウィルスと診断されて一週間経ちますがまだ泥便で一向に治らないです🌀🌀🌀
本人は食欲もあり元気ですが。
普通のうんちに戻るのが完治の目安と言われました。
また2週間前から鼻水と咳が止まりません。
一応下痢どめと風邪の薬はもらっています。

ノロ、アデノ、ロタ、インフルのチェックはして
ノロがプラスでした。ほかはマイナスです。
ノロのほかに何かのアレルギーとかでしょうか?
同じような症状の子、または詳しい方がいましたら共有したいです。
先が見えなくて、咳き込む度に吐かないかヒヤヒヤ、ピリピリしてしまってます🤯

コメント

ナー

7歳の息子、3月末に胃腸炎やりました。
検査はしてないですが、ロタっぽかったかなー?という感じです。
嘔吐からはじまり、水下痢から泥状便を経て治るまで、一週間かかりました。
7歳でそれだけかかったので、2歳だと体力もまだないし、もう少しかかるのかもしれないですね。

完治まで出かけられなくてイライラするし、早く治ってほしいから焦りますよね😣
お大事に💦

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    コメントありがとうございます。
    やはり一週間もかかるんですね…
    嘔吐は初めの1日目だけでしたか?
    うちの子は1日目と4日目にありました。夜中咳き込んで吐くんです。
    風邪の様な症状はありましたでしょうか?
    安心して眠れる日が来るまで…頑張ります😓

    • 4月28日
  • ナー

    ナー

    うちの子は、嘔吐は一日目だけでした。
    ただ、まさに噴水のように吐いて、水も飲めませんでした💦
    まる一日吐いて、夜間救急で点滴に吐き気止め入れてもらって、ようやく止まった感じです。

    咳き込みは無かったので、その後、咳で戻すことはなかったです。
    風邪症状もなかった、はず?
    ウチの場合はピンポイントで胃腸だったみたいです。
    お子さんは風邪症状も出てるんですね。
    咳のたびヒヤヒヤはこわい💦

    一日も早く、安心して寝られる日が来ますように💞

    • 4月29日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    救急で点滴もしたんですね。
    大変な一週間でしたね。お疲れ様でした。
    家族の健康が一番の幸せですよね。

    小さい子どもがいると二次感染対策でピリピリします。
    うちの子はまだおしゃべりも上手じゃないので、吐きたい!とか言ってくれればいいのですが😢
    赤ちゃんを覗き込んで吐かないか目が離せませんでした。

    風邪の症状はないんですね🤔
    ありがとうございます。

    • 4月29日