※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

食費が増えて困っています。節約方法を教えてください。

夫婦2人と2歳の子供1人で
月の食費がお米と外食込で30000~35000円になってしまいます。

前は30000円で収まってたのに\(_ _)

週1の買いだめや
安い食材の冷凍もしてるんですが…。
外食も安いファミレスを月に2回ほどです。。

なにかいい節約はありませんか?(^_^)

コメント

ぶるぞん

すごい!!!
うちなんて7万強‥
見習わなきゃです😍❣️
回答にならず、すみません😱

りりり

うちもこどもできてから3万超えちゃいます!外食頻度も同じくらいです。全然贅沢してないのになんで!?って毎月思ってしまいます( ; ; )でもだからといって子供へのご飯はなるべく無添加にしたり、市販の味が濃いものとかはさけていきたいので、結局は親にしわ寄せが。笑 旦那にモヤシと納豆ばかり食べてもらうしかないですかね。

NR.mama

すごい!!!!
うちは外食なし大人2人子供1人で月5万前後です🤣
3人家族で月の食費3万円代なら節約出来てると思いますが…🤔

斗慎mama

うちは外食なしで米1ヶ月30キロいれて
6万でおさえてます。
米の消費やばいから、週2夜のみ麺でやったりしてます。あとは量を作れるものを
例えば1回目←カレー
2回目←カレーうどん
3回目←カレードリア
などにして( *˙ω˙*)و グッ!

ポテトサラダ等も余ったらコロッケにしたり出来るようにキュウリ有り、なしを事前に下準備しておいたりしてますね*ˊᵕˋ*

外食するならクーポン利用とかポイント利用とかww

後はお住まいの安いお店探しして買うものを分けて購入してます。
お肉、魚←安い店
野菜←安い店
納豆や調味料など←安い店
など

もも

うちは子供2人と大人2人で月4万でやりくりしてます。外食は自分たちのお小遣いでやってるので別ですが、4万のなかに生活雑貨・食費・オムツ・お尻拭きが含まれてます💦5wある月はカツカツですが、なんとかやってます。
1wまとめ買いはうちもしてますが、メニューも決めて買い出しに行きます^^
前日に作ったものでリメイクできるものを作ったり。お弁当もうちはあるんですけど、晩ご飯のおかず(ひじきやチキンナゲット・唐揚げなど)は作り置きして冷凍したりで何とかなってます!

え!?すごいです!同じ家族構成で、外食、お米含まず4万くらいです😨
逆に聞きたいくらいです😨✨✨