※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の飲む総量やうんち・おしっこの回数について質問です。現在の状況と不安を述べています。

もうすぐで3ヶ月になる赤ちゃんです。
先日、完ミにしたばかりなので飲む量について思う事があり質問です。

1日飲む総量は3ヶ月前後の赤ちゃんだとどれくらいが平均なのでしょうか(´・ω・`)?
うんちとおしっこの1日の回数もできれば教えていただきたいです。

現在、120~140をあげており、日中5時間空くこともあります。
夜は2時間頃に飲んで朝8時頃に赤ちゃんが起きて飲ませる事がほとんどです。
総量は700~840になります。


色々と調べてみて、1日の総量が少ないかもしれないと不安になったのでこちらで質問させていただきました( >_<)

コメント

ちゅん🖤

3ヶ月になったばかりです🎈
その子によってなのでお子様がその量で満足してて、体重がしっかり増えてれば大丈夫だと思います😊
うちも完ミで総量800です!
うんちは1日1回、7〜8回オムツ変えてます!

deleted user

同じくもうすぐ3ヶ月になる息子が居ますが飲む量は個人差大きいので総量とかでなく体重増加やおしっこ、うんちの回数などで判断で大丈夫かと思いますよ☺

うちはおしっこ9~11回ほど替えることが多いですがうんちは1日多くて5回ほど少なくて2回ほどです😉

ゆちゃ

わたしの娘は3ヶ月頃、170を5回ぐらいで総量はだいたい850ですね(^^)

うんちは1日1回でおしっこは8~9回オムツ替えてます☆

体重が順調に増えてれば問題ないと思いますよ~(o^^o)
飲む量は個人差あるので☆

さき

もうすぐ3ヶ月の娘がいます💕
トータル700後半〜800ml前半で全く同じです😊ちゃんと体重増えてます✨
うんちは1〜2日に1回。おしっこはオムツ替えるのは7〜8回くらいなので、10回くらいは出てるのかな?と思います。

のこ

皆様、詳しくありがとうございます♡

体重がしっかり増えていれば問題ないとの事で安心しました♪
赤ちゃんの様子を見つつミルクの量を調整しようと思います!

回答ありがとうございました(*・ω・)*_ _)