※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻美
妊娠・出産

初マタの方の23週ごろの体重増加を知りたいです。経験者からの情報をお願いします。

もうすぐ23週に入る初マタです。同じくらいの週数の方で、妊娠前の体重から何キロほど増えましたか?参考までに、よろしくお願いします!

コメント

manya

私は今20wと5日ですが2キロ増えました(゚⊿゚)
結構食べてるつもりなんですが…
これから増えるんですねきっと( ゚д゚ )笑

22週2日で、今のところ1.5kg増えました!今日買ったたまごクラブに、妊娠後期で急に増える人が多いと書いてあったのでちょっとこわいです(^_^;)

たーん

私は21wです(^^)
体重は妊娠前から3.4㎏増えましたm(。_。;))m
特に年末年始で1.5㎏増です!
昨日の検診では特に先生に何も言われなかったので、良いのかなー?と思ってはいるのですが、
やっぱ増えていくのはショックです(ノ_<。)

しぃ(*´∀`)

22w2dのマタママです☆悪阻が辛く6キロ減って、先週の検診時には700グラムの増えでした!!3食モリモリ食べれるようになったので(*゚ロ゚)これから気をつけなくてわ(*゚д゚*)と思ってます!!

わぁかぁ

私は、今22週で体重は、3.5kg
増えました。
つわりがまだちょいちょい
あるのでお正月で2kg増しま
したがそれで減りました😓

みかこ。

24週5日で3キロ増えました。
体重計に乗るのがこわいです。

mamatama

22w2dの、私も初マタです。現在4kg増ですよ。

yuu

19w5dから22w3dの間に3.5キロ太り、気をつけてね〜って今日言われたところです(笑)妊娠前からはプラス4.5キロです。つわりで痩せてた分も取り戻しちゃいました(笑)

347771♡

皆さんすごいっ!
私、その週ですでに10㎏増でした>_<

麻美

皆さまへ
コメントありがとうございます!
体重管理って本当に難しいですねー(*_*)涙
ちなみに私は悪阻でマイナススタートの、今はプラス2.5㎏です。
明後日の検診が楽しみ半分、不安半分です(^_^;)
思い存分たべたい!という欲求を押し殺すのが大変です(ーー;)
悪阻も辛かったけど、食べたらすぐに太る今の体をコントロールするのも辛いものですね(^_^;)
皆さん一緒に頑張りましょう!

ゆり

私わ24週で体重わ2キロちょっと増えました(^_^)

けっこう食べる方なんでこれから気を付けないと。(^^;