※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

妊娠6週でゲップが一日中出ています。妊娠初期によくある症状ですか?

現在妊娠6週に入ったばかりです。2、3日前からゲップが一日中出ます。一日300回くらい出てるんじゃないかと思うくらいです😭
妊娠初期によくあることなんでしょうか?

コメント

退屈ガール

ありましたー!
つわりの一種ですよ!
嫌ですよね😭

• bonpiii

bonpiii

そうなのですね!!つわりの一種だと全く知りませんでした。丁度出始めた日が検診で、先生に身体に変わったことない?って聞かれたんですが、ゲップなんて気のせいかも知れないから話すことじゃないな…と思って何もありません!!と答えてしまいました。それからゲップに毎日苦しんでいるのですが、吐くような気持ち悪さではないけど、なんかだか常に出てて辛いです😭

• 4月29日
あやか

私もそのくらいの時期から常にゲップが出て苦しかったです(>_<)
ゲップは悪阻のひとつらしく16週くらいまで続きました(T_T)
安定期に近づくにつれて少なくなってくると思いますよー(*^^*) 大事な時期なので無理せず過ごして下さい!

• bonpiii

bonpiii

つわりの一種だと全く知りませんでした。旦那にやめて〜と言われるのですが、我慢するのも気持ち悪くて😭
    旦那につわりの一種だと言うと優しくなりました笑
    吐く辛さとは全く違いますが、えずくようにゲップが出るときもあって中々辛いですね。ゆっくり過ごします😢

• 4月29日
あんこ

私もゲップ未だに出ます💦
意外としんどいし、気持ち悪いですよね😥

妊娠中は胃や腸の働きが鈍くなるので消化が悪くつわり症状と一緒のような感じでゲップが多く出る人もいるみたいです。
満腹まで食べないように小分けにして食べたらちょっと楽になりますよ😊

• bonpiii

bonpiii

一時的ではなく結構続くんですね😢💦
    おっしゃる通り本当に意外としんどいし、気持ち悪いです。
    関係あるか分かりませんがお腹はすごく空くのに、あまり量が食べられなくなりました。
    それとゲップのオンパレードで、吐くような辛さではありませんが、ずっといい気持ちではありません。
    満腹にならないよう小分けも試してみたいと思います。

• 4月29日
おかき大好き

わたしも初期からそうです、つわりのひどい気持ち悪さはだいぶとれたけどゲップがやばいです😫
ゲップのせいで気持ち悪い👎
ほんとに辛いですよね、わたしも一日350回くらいは出てるんじゃないかって勢いです😭笑
お互い頑張りましょうねー🤮💓

• bonpiii

bonpiii

お返事遅くなりました💦
    私はつわりの気持ち悪さはないのでまだマシだと思うのですが、ゲップで気持ち悪いです😂シャワーを浴びなてる時が1番出て、モンスターの様です😂
    350回(笑)
    お互い頑張りましょう😂

• 5月2日