※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

生後28日の娘がチャイルドシートで泣かず寝てしまうことに心配しています。同じ経験のママさんいますか?

生後28日の娘なのですが、今まで3度ほどチャイルドシートに乗せて車移動したのですが、1度も泣きません。寝てます。こんな小さい子がチャイルドシートに乗ってめ泣かないなんてありえますかね?そんな事ばかり心配してるのですが、同じだよー!ってママさんいますか?日常でも泣かないわけではないんですけど、夜泣きもあまりなくて、泣かない事に心配ばかりです😓

コメント

3人のママ

うちもほとんど泣いてなかったと思いますよ〜!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨同じ赤ちゃんがいて一安心です😊

• 4月28日
ねむりねこ

うちの娘は退院の時からチャイルドシートではゴキゲンで熟睡しますよー♪
逆に信号待ちで止まった時に泣きます(笑)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨うちも退院も寝てました❗️やはりそーいうものなんですね👍

• 4月28日
はせっち

その頃は特に泣くことはなかったですねぇ。もう少し月齢が上がってきて、少しずつわかってくると泣くかな?と思いますが、その子その子で違うのでなんとも言えませんねぇ🤔
まぁ泣くのが仕事とよく言いますが、泣かないのはお母さんにとって幸せな事なのできにすることはないですよぉ♪
うちの子も夜泣きなんて一切なかったです笑。
授乳の時にお腹すいたー!って泣くぐらいでした

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨夜泣きもなかったんですね❗️同じような赤ちゃんがいてよかったです😊まだまだ幸せーって思えるほど余裕がなくて😓

• 4月28日
S

赤ちゃん、子供は車好きな子が多いと思いますよ❕泣かない子の方が多いんじゃないかな☺️

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨泣かない子が多いと言ってもらえて一安心です☺️

• 4月28日
みさえになりたい

うちの子達もそうでした🙆⭕
意思表示ができてきた3ヶ月くらいから、チャイルドシートでびゃーびゃー泣くようになりました💧
身動き取れないのがストレスみたいです😰

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨そーいうもんなんですね🤔

• 4月28日
mtn

退院の時も、1週間健診のときも
それまでぐずってたのに、
チャイルドシートに乗せた瞬間
おとなしくなってぐっすり爆睡でした☺︎︎♪
車が好きなのかな〜と思ったりしてます!笑

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨うちもどっちも熟睡でした🤔うちも車好きなのかなー❗️

• 4月28日
りんご

むしろその時期だから泣かずに寝てるんだと思います😊身動きがとれない、ママの顔が見えないなどで、生後半年くらいからチャイルドシートイヤイヤ期がくる子が多いみたいです😂比較的女の子はあまり泣かずに大人しいですよ✨これから起きてる時間が増えてきて、だんだん自我も出てくるので今のうちにゆったり過ごしてくださいね✨

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨もっと気持ちゆったりして、今を楽しみたいと思います❗️

• 4月28日
マロン🌰

その頃は泣かなかったです!
でも、もっと知恵がついてきたころ…
ギャン泣きするようになりました!
周りもそんな感じって言ってました。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨そーなんですね🤔安心です☺️

• 4月28日
れんれん

娘はその頃チャイルドシート乗せたらずっと爆睡でしたよ✨
夜も泣かずに起きてました♥️
2ヶ月くらいから車でも、夜もにぎやかになりました(笑)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨夜泣きがないうちにゆっくり寝て過ごそうと思います☺️

• 4月28日
みき

次女は小さいときからチャイルドシート好きですよ!でも長女はチャイルドシートがずっと嫌いで乗せればギャン泣きでした。今でも嫌いです笑笑
その子その子で違いますよ💦

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨やっぱりその子その子で違うんですね❗️あまり気にしすぎなので気をつけなきゃ💦です😓

• 4月29日