※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、家事や食事が難しいです。同じ状況の方、対処法を教えてください。

7ヶ月に入ってから1日中泣いています。
朝起きてから夜寝るまで、ご飯食べててもおむつ取り替えてもお風呂に入ってもです。
抱っこして立っていれば大丈夫なのですが、家事ができなかったりご飯が食べれなくて💦
おんぶは大丈夫なときと泣くときがあります。
最近は泣き止ませることだけで1日が終わっているし、2人目の妊娠がわかってからは派手に遊ぶのも難しくて😭

同じくらいのお子さんをお持ちの方どうですか?
対処法などもあれば教えて欲しいです!

コメント

minnminn

7ヶ月何日目でしょうか😊?

もしかしたら耳が痛いのかなーと思って💡
身体が起きていると楽な傾向にあったので、抱っことかおんぶとかでは泣かないのかな?とも思ったり🌀
日中暑かったり、朝は寒かったりなので体調崩してなければ…なのですが😵

• まい

まい

15日目です!
    特にぶつけたとか理由が思い当たらないんですけどどうなんですかね🤔
    3日に1回くらいしか会えないけど旦那が帰ってきてるときはご機嫌です!

• 4月28日
  • minnminn

minnminn

うちも1日泣き止まなくて、おかしいと思っていたら熱も出たりしてて、結果軽く中耳炎起こしてて🌀
    だから泣いてたのか!と納得したのですが、当てはまらいですよね😵

後追いが始まったんですかね😂💦

• 4月28日
  • まい

まい

そうですね具合悪いとは考えにくいかもしれないです😭

後追いにしては早い気もするんですけどどうなんですかね。。。

• 4月29日
  • minnminn

minnminn

確かに早いかもしれないですけど、動き出す頃から始まる子もいて、うちの子は7ヶ月すぎたあたりからあったように思います😂

嫁さんのコメントを読んで、そんなことってあるんだ!と感動してます✨
    きっとお母さんが大変なのもわかってて、お父さんがいたら機嫌良くて遊んで!ってなっているのかもって思いました😊💡
    日中も2人の時は、また神経使うようで大変かもしれませんが、寂しさも感じとってるんだなーと思って遊んであげてくださいね✨
    それで泣いているのだと思えたら、大変ですけど…私なら余計に可愛いです😊

• 4月29日
  • まい

まい

早い子もいるんですね!

泣いて呼んでもらえることが、大変でも幸せだと思って頑張ります😂

• 4月29日
嫁

二人目の妊娠に気がついているからじゃないですか?旦那さんが居るとママがホッとしてるの感じているから機嫌いいとか。うちも上の子妊娠検査薬試して陽性でる前からグズりが凄かったです。

• まい

まい

そんなことってあるんですね😳
    いつもと同じつもりでも何かを感じ取ってるんですかね?

嫁さんはそのときどういう対処をしましたか?

• 4月28日
  • 嫁

できるだけ上の子と遊べる時間作ってました。けど、自分も体調がいまいちだし、いろいろあってグズりは続きました😅難しいですよね。

• 4月28日
  • まい

まい

確かになかなか難しいですよね😂
    そうなるとぐずぐずは諦めるしかないですね。。。

とりあえず困らない程度に家のこと後回しにして遊ぶ時間作ります!

• 4月29日