※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるり
子育て・グッズ

娘がおくるみを嫌がるようになりましたが、モロー反射があるためおくるみなしでは寝れません。おくるみなしでの寝かせ方について相談です。

おくるみについて
また質問させてください。


娘はすごい伸びをしたいのか段々おくるみを嫌がるようになりました

でもまだモロー反射があるので
おくるみなしでは寝れません。

もちろん私も😅


ほぼ初めからおくるみで寝かせていたので
なしで、どう寝かせたらいいかわかりません…

モロー反射あってもみなさんのお子さんはおくるみなしでぐっすり寝ますか?

コメント

deleted user

モロー反射はほとんどの赤ちゃんでありますが、おくるみを使っていない赤ちゃんはたくさんいますよ☺️
確かにモロー反射でよく起きてしまいますが、赤ちゃんあるあるなので仕方ないなと思っています(^_^;)上がった腕を優しく掴んで元に戻したりしています😃

  • はるり

    はるり

    そうなんですね( ̄▽ ̄)、
    夜中大変じゃないですか?

    • 4月28日
てっちゃん

体を横向きにして腕を優しく押さえながらトントンしてます!

  • はるり

    はるり

    そうなんですね!ありがとうございます!
    私は、抱っこして寝かせるので下ろすとビクってなってしまって起きるんです😅

    • 4月28日
  • てっちゃん

    てっちゃん

    抱っこから下ろしたら機嫌が良い時以外はモロー反射じゃないですが、絶対泣きます゜゜(´O`)°゜

    そんな時は小さく優しい声でいいこやね~ちゃんと寝れるもんね~って言いながら体をぴったりくっ付けて、ひたすら頭なでなで眉間なでなでしてます💦

    • 4月28日
  • はるり

    はるり

    色々工夫されてるんですね💕
    私もがんばります!!

    • 4月28日
😆スマイル😆

おくるみなしで寝かしつけしてましたよ💦

  • はるり

    はるり

    そうなんですね!
    そっちの方が普通ですよね、、

    • 4月28日
ななじろー

おくるみが必須なのはなぜですか?👀
寒さ対策ですかね?😄
もしそうでしたら、スリーパーにしたらいいかなと思います😊

  • はるり

    はるり

    おくるみをすると
    赤ちゃんがお腹の中のように安心してぐっすり眠れると聞いたのでずっとやっていました。

    • 4月28日
  • ななじろー

    ななじろー

    確かにそれはよく聞きますね😄
    でももう嫌がってしまうなら、おくるみ卒業した方がいいかもしれませんね😄
    無理にするほどのことでもないと思います😄

    • 4月28日
  • はるり

    はるり

    寝れるか不安ですが( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます!卒業してみます!

    • 4月28日
さくら🍯

おくるみ、数回しかしたことないです💦
うちの子はモロー反射があってもほぼそのまま寝てますけど、起きて泣いちゃうってことですか??

  • はるり

    はるり

    そのまま寝るんですね。
    はい、うちの子はびっくりして寝れないみたいで…

    • 4月28日