※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
子育て・グッズ

車に乗ると泣き続ける子供について、同じ経験をしたママたちのアドバイスを求めています。泣き止ませる方法や休憩の頻度、運転中の心の持ち方などについて聞きたいそうです。

心が折れそうです、、、ご助言ください。
我が子のチャイルドシート嫌いが日に日に拍車がかかっています。
色々試してきました。
🌼寝たかな、となるまであやして置く
🌼横で声をかけたりする
🌼メリーのようなオモチャ
🌼ベビーミラー
🌼おしゃぶり
🌼ベルトの調整
🌼温度調節
🌼空腹やオムツの確認
🌼車内で全力で歌う
全部ダメでした( i _ i )

新生児の頃も基本泣いてましたが、寝たり泣いたりだったのであまり気にならなかったですが、今は車が動いても動いてなくても関係なしにギャン泣きです。
成長とともに声も大きくなってきているのでかなりこたえます。
泣き疲れて寝るかな?と思っても全く寝ることなく永遠に泣き続けます。

到着して抱いたらすぐ泣き止むので単に寂しい、というよな原因かなと思っています。家でも抱いてないと泣いちゃうことが多い子なので、、、。

頑張ってきただけに泣き続けられると心が折れそうになり死んだような顔で運転してます( i _ i )
主人が居て私が後ろにいるときは10分くらいは泣かずに居れますがすぐ泣いてしまいます。
私一人の時は置いた瞬間、即ギャン泣きです。

こちらの都合で乗せているので可哀想なのですが田舎部に住んでいるので車がないと生活できませんし、頼り先がないので赤ちゃん同伴でないと行動できません。
でも、もう車に乗って移動するのが億劫で仕方ありません。

同じようなお子さんをお持ちのママたちに伺いたいです。

・同じような状況だったが、これをしたら泣き止んだ
・泣き続ける場合(停まってあやして乗せてもまたすぐなく場合)、どのくらいの頻度で停まって休憩させていたか。
・泣き続けている時にどう心を折らずに運転をしたか、心の持ちよう。
などなど、色んなお話を聞きたいです。

車に乗せないというご意見は無しでお願いします、申し訳ないです( i _ i )
ほぼ毎日車に乗せるので、どうにかしたいです、、、、。

コメント

もも

うちの娘もいまだにチャイルドシート乗ってられません😭
運転しても10分の距離のところがほとんどなので泣かせておきます。
長い距離走る時はちょくちょく休憩はさみ(10分くらいずつ)泣いて喉渇くと思うのでその都度水分補給させてます!
スマホで赤ちゃんが泣き止むCMを流したりもしてます!
もう、泣き止まない時は「無」になってました😂笑

チャイルドシート取り外しが面倒じゃなければ部屋に置いて部屋の中でチャイルドシートに座ってもらって慣れるのも試してみてもいいかも?
うちの子はそれで少しマシになりましたよ😊

pata

私の友人の話ですが‥2人目がチャイルドシート嫌いでものすごく泣いたみたいです💦自分のよだれで溺れるんじゃないかってくらいの大号泣、寝返り出来るようになったらチャイルドシートで力ずくで寝返りしようとしてもがいて泣いてたり‥実際泣いてるところに遭遇しましたがすごかったです😱
つちまさんが車に乗る理由は通院やお買い物とかですか??
その子は通院は仕方ないから少しの時間泣かせて乗せてたみたいです!あと買い物は諦めて、ご主人が休みの日にまとめたりネットスーパー使ってたみたいです。
自転車に乗れるようになってからは自転車で行動してたそうです😇
1歳ごろにチャイルドシート前向きに出来るようにになり、そうすると全然泣かず機嫌よく乗ってくれるようになったみたいですよ✨

yu-me

うちの子も毎回ギャン泣きで、成長と慣れで今後泣かなくなってくれる事を祈ってますが車に乗せるのが憂鬱で仕方ないです😔😔
汗かいて真っ赤な顔で大泣きなので可哀想でこっちも泣きたくなります😔💦
ここで相談させてもらったときにママの母乳の匂いのするバスタオルなど敷いたら良いですよと言われました。
まだ試してないんですが、少しは安心してくれたら良いな〜と思います。
自分で運転していない時は両手を握って声かけながら動かしてあげたりしたら少しはマシでした💦後うちの子はドライヤーの音で普段泣き止むので携帯でドライヤーの音を流してみたり‥
シートがフラットだと泣く子も多いみたいですね😓💦

さり

youtubeでだるまさんの絵本の読み聞かせだけは絶対に泣き止んだので…無理っ‼️ってなった時は見せてました😁

kou

うちも生まれてからチャイルドシート大嫌いでギャン泣き凄かったです😭
おもちゃをつけてみたり、ビニール袋がさがさしたり色々しました😓
首が座って、前向きで乗せられるようになってからは、景色が見えるのがいいのか、泣くことが少なくなり、それからしつこくチャイルドシートに乗せるようにしてたら、だんだん慣れてきたのか、最近は泣くことがほとんどなくなりました😌
つちまさんのお子さんももう少し月齢が大きくなり、前向きで乗せられるようになったら少しは変わるかな?と思います!

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

うちは小さいころから泣いても乗せてましたよ!
今では車大好きですごい大人しいです🐰⭐️

今もですが子供がすきなDVDをかけてます👀💗
2ヶ月くらいからずっといないいないばぁっ!などかけてました!
赤ちゃんを引きつける音?が多いので面白いのか映像見なくても大人しく聞いてましたよ(*´ω`*)
泣いててもすぐ泣き止んでました!

パイナポー

うちもこのまま呼吸困難になるんじゃ?と思うくらいよく泣きました。
でも絶対に外さなかったです。
もうこれのみです!
赤ちゃんは賢いからそのうち覚えます!絶対!
一度でも降ろしたら泣いたら降ろしてくれると思ってしまいます。

ビニール袋でカサカサしたり、DVDかけてみたり…今は泣いててもそのうち楽しい!ってわかったら必ず泣かずに乗ってくれますよ👍
今では自分から乗るくらいですw