※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
家事・料理

連休中のお昼ご飯、皆様は何を作りますか?ゴールデンウィークが来てしま…

連休中のお昼ご飯、皆様は何を作りますか?

ゴールデンウィークが来てしまった…
普段旦那がいない時のお昼ご飯なんて、前日の残り物ぶっかけご飯だったり、そもそも食べなかったり…(子供のはちゃんと用意しますが…)
それなのに週末から旦那が4連休💧

朝起きて朝ごはん出し、片付け終わると同時に旦那から『お昼どうする?』と聞かれ、お昼終わってひと段落するまもなく晩ご飯の準備😱

食べて昼寝してる旦那の横で私は子供を世話しながらせっせと家事💧
旦那の連休は、私にとってはストレスでしか無いような気がします😅
外出したらしたで、旦那が一緒だと何かとお金かかるし…
私一人ならさっさと帰って納豆ご飯とかで良いのに、出かけた途端に『お昼どうする?』って………

は〜〜、ほんっと旦那の連休が憂鬱です😅
何かお昼ご飯のレシピやアイデアあったら教えてください💦💦

コメント

分かります😂
めんどくさいので近くにあるからマクドとかお弁当、吉野家で買うこともあるし、作るならチャーハンとかそうめんにおにぎりに卵焼きとかですかね🥕
インスタント焼きそばとかもあります。
お昼は栄養面はそんな気にせずお腹さえ膨れたらいいと思って💦私も1人なら卵かけご飯だけとかで十分なのに、ほんとめんとくさいですよね😓

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

マックとか吉野家で済ませればらくなんですが、メタボ夫なので頻繁には😅

そうめん、冷やし中華はこの時期によく出します😆
    そうめん、楽でいいですよね❤️

• 4月29日
ひーのすけ

簡単に済ませる時はとりあえず麺系にします!
朝にご飯を多めに炊いて残りでおにぎりにして麺類と出せば、お腹いっぱいだしおかずを作らなくて済むので😅

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

おにぎりセットは良いですね!
    ちょっと豪華感が出ますし😆

• 4月29日

わー💦
すごいよくわかります!
平日は子供がまだ離乳食の為、別メニューなのを良い事に、めちゃくちゃテキトーごはんです。
休日のお昼って、家で食べるなら、チャーハンとか、ラーメンとかじゃないですか⁈
うちの旦那は、そういうの嫌がるので、面倒&お金かかります。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

チャーハンとかラーメンがNGなら、夕飯みたいにご飯+オカズ作ってるんですか?
    そうだとしたら、果てしなく面倒くさいです、、私は💧

• 4月29日
えるも

めっちゃわかります!
自分だけの時なんて、朝昼兼用だったり残り物だったりなのに…
旦那に合わせて朝からガッツリ食べると昼間なんかにお腹減らないから「昼飯は?」って言われても何も考えられない…
私も毎回悩みます。
とりあえず、食べさせとけばいっか!と感じで麺類系に逃げますね。

お互い、連休のご飯頑張って乗り切りましょう(^^)(笑)

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

旦那からの『ご飯どうする?』コールが、果てしなくカチンっと来るのは私だけでしょうか😅
    どうする?じゃなく、年に1回でも良いからお前が作れや!!って思っちゃいます😅

• 4月29日
  • えるも

えるも

同じくですよ!!
    口を開いたかと思えば「飯どーすんの?」まさしく今も「朝飯は?」って言われました!もぉほんと好きにしてー!!って思う(笑)

• 4月29日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

旦那が休みの日って、ほぼ自分は台所に軟禁状態ですよね😅

• 4月29日
♡じゃじゃ丸♡

うちの旦那はほぼ毎日お家でお昼ご飯です꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

パスタ
焼きそば
麺系

多いです!笑笑

油揚げを一気に煮て保存しておくと便利です!冷凍も可能です♡

すし飯に、刻んだ揚げ・大葉・きゅうり・胡麻を混ぜて、混ぜ込み稲荷。

そうめん茹でて、きゅうり・卵・ネギ・揚げ・大根おろしを乗せてぶっかけ。

ほうれん草茹でたやつに刻んだ揚げを混ぜれば和え物で夜にも使える!笑笑

結構なんでも使えます♡

ミートソースから派生させて、ドライカレーとか♡

焼きそばも、ソース味だけじゃなくてあんかけ焼きそばとか簡単に出来るから多めにストックしてます!笑

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

毎日お昼ご飯を準備されて、ご苦労様です。尊敬します💦

混ぜ込み稲荷良いですね!子供も一緒に食べれますし!

お料理上手なんですね!
    見習わねば💦💦

• 4月29日