※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soso
お仕事

子供を保育園にあずけて派遣で働いている方いますか?派遣期間はどれくらいですか?

子供を保育園にあずけて派遣で働いている方いますか?
派遣期間はどれくらいですか?

コメント

どんなことを聞きたいのでしょうか??
派遣は短期、長期それぞれ募集が違うので応募する時点で期間も変わりますし、長期で決まったとしても企業からの契約更新期間が3ヶ月毎くらいであるので、そこで切られたりやめたりですよー😃

• soso

soso

そうなんですね、期間はそれぞれなんですね!
    保育園に預けて派遣で働きたいなと思ってて、契約切れたらまた新たな所を探さないといけないんですね💦

• 4月28日

退会ユーザー

職種はデスクワークをお探しですか?
    保育園が決まっていれば応募はできますが、決まっていない場合は決まってから応募してくださいと言われます。
    応募して、派遣会社に登録してあれば、派遣会社側でほかの応募者と比較して選考にかけます。その上でご紹介可能となれば、職場見学、面接です。
    お子さんのことは必ず聞かれるので正直に話して休みに理解のあるところの方が良いですよ😄

• 4月28日
  • soso

soso

そうなんですね、確かに理解があるところじゃないと厳しいですね💦絶対風邪やらで休みがちになりますからねー😥
    職種は看護師で探しています!

• 4月28日

退会ユーザー

看護師さんなんですね!そしたら職場は女性が多いので、ママさんが沢山いるところなら部署内でも人事でも理解はあると思います!
    それか、託児所つきの病院はいかがですか?
    前に事務で病院に勤めていたのですが、その時は院内保育所にいれてました☺️

• 4月28日
  • soso

soso

確かに人が多いところなら可能性ありますよね!
    託児所つきの病院なら、大きくなって幼稚園でも延長つかったりして働けるかもしれませんよね。
    託児所はいられてたんですね!その後は幼稚園いかれましたか?

• 4月28日

あとは面接の人次第ですよね😥私がいたところは子育て中のママさんも結構いたので私が子供の熱で休んだ時も、その頃大変だけど仕方ないよね〜とか、よく声かけてもらってました😁同じ時期に入った方は夜勤ありで入職していましたよ😄
私はそのあと人間関係とお給料面で不満だったので転職し、市内の認可保育所に入りましたが、普通なら37.5℃でおやすみ、早退のところが38℃までOKだったり、お迎えもすぐ行けるので良かったです😀

• soso

soso

そうなんですね!
    たしかに、託児所つきの病院とかはあまりお給料きたいできないですよね、、
    いい保育園がみつかりよかったですね♪ペンペン茶さんは常勤で働いていらっしゃいますか?
    色々教えていただき助かります!

• 4月28日

退会ユーザー

私は事務だったのでえ?って声に出るほど低かったんですが、看護士さんはそれなりだったと思いますよ☺️ただ、ボーナスが1ヶ月分×2しかないって看護士さん達は文句言ってました💦
    でも、ナース専科にボロクソ書かれてますけどね 笑
    あと、院内保育所は普通に保育園に入れるより安いって聞きます!一日500円とか、、
    私は全部事務ですが、病院→派遣で営業事務→現在は正社員の営業事務をしています😊

• 4月28日
  • soso

soso

ナース専科にボロクソうけますね笑
    院内託児所あるところも視野にいれて、探してみようと思います!うちは2人いるので、保育料ダブルになって痛いのでなるべく安いところ探したいので😥
    色々教えていただきありがとうございます😍たすかります!

• 4月28日