※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

イライラしちゃいます...今日、主人は夜勤です。だけど昼前から義従姉妹…

イライラしちゃいます...
今日、主人は夜勤です。
だけど昼前から義従姉妹の誘いで買い物に行くと義従姉妹と出かけました。

まだ帰ってきません。

この間、産科の母親学級の日に一緒に行こうと誘ったら夜勤なのになんで行かないといけないの?しんどいと言って来ませんでした!!!

自分がしたい事がある時だけ夜勤でもでかけるの腹立ちませんか!?
母親学級のほうがよっぽど大切だと思うのに...

母親学級でもらってきた出産の過程や母乳についてのプリントを渡したらあとで読むと言って結局読んでくれてません。
机の下に落ちてました。

なんかムカつくの通り越してどうでも良くなってきてしまいました。
義従姉妹と義父と出かけてるようです。
2人とも苦手なので一緒に行かなくて良かったです。

コメント

おはな

それはイライラします_(꒪ཀ꒪」∠)_

旦那は飲み会が多い職場だったので翌日休みの日は朝5時に帰ってきたことがありました!
つわりで気持ち悪いのにお酒臭くて、唯一食べれるアイスを夜ご飯に頼んでいたのに、お腹はすくは具合悪いはでしばらく口聞きませんでした。
「あなたの優先順位は赤ちゃんより飲み会だもんね」
とだけ吐き捨てた覚えがあります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• おまめまま

おまめまま

イライラしちゃいますよね
    帰ってきても普通の顔してられるか不安です...
    言ってしまったら喧嘩になるだろうしこの気持ちはどこへむければいいのやら...

つわりの時って恨みますよねw
    私も具合悪いからご飯買ってきてと頼むと主人は主人の分だけ買ってきましたよ...
    ドン引きでした🤣
    朝から何も食べてなかったので怒るエネルギーもなくただ力なく笑ってましたw

• 4月28日
ぷぷこ

イライラしますね!!
というかイライラしかしません!(笑)

• おまめまま

おまめまま

ですよねw
    小さいことなのかもしれないけどこの積み重ねで爆発しそうですよ。
    親族絡みなので文句言うときっと逆ギレ必至ですし何も言えません🤣

親族大好きなので😰

• 4月28日
  • ぷぷこ

ぷぷこ

妊娠中、産後のホルモンバランスの変化でイライラしてるんだ!と自分に言い聞かせていますが、ほんとイライラしますよね。。(笑)
    親族絡みだと、こちらも言い方も考えちゃうし、余計ストレスですよね💦
    お互いに頑張りましょうね(笑)

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

そうなんですよね...
    妊娠してなかったら考えなくて済んだのかな?とか赤ちゃんいるのとてもとても嬉しいのに幸せなのにふと考えて悲しさもこみ上げてきます😭💔

言い方考えて言っても全然だめです!!
    昨日も主人の麻疹の予防接種を産婦人科に行ったのですが、弟も受けさせたいと...
    私は自分の通ってる産婦人科だしワクチンが全国的に足りないのは知ってるので図々しい家族だと思われるの嫌だし...
    電話して聞くと快くOKもらえましたが...
    電話する前に(2日前くらいに)パパ優先やから断られるかもしれんし電話で確認するまで弟には受けれるって言ったらだめよと言ったらキレられて...
    なんで大切な弟なのに受けられないのか!?とw

知らんがなって思ったのと確認するまでわからないんだから落ち着いてと言いましたが、断ってきたら産婦人科に文句言うと言い出す始末でした🤣

ガキすぎてしんどいです😰

麻疹流行ってることさえも義弟は知らなかったのに...
    産婦人科に電話する前は内科5箇所に電話して断られたのに...(主人と義弟にも言いました)
    そんな努力した私に対して予約してくれてありがとうさえもない義弟...
    あんたにとっては大切な弟かもしれんが私からしたら知らん!って思っちゃいましたw

• 4月28日
  • ぷぷこ

ぷぷこ

うわー💦
    なぜ弟さんの分まで、おまめままさんが予約を取るのか理解に苦しみます⸜( ⌓̈ )⸝旦那さんからしたら、ついでにって考えなのでしょうが、いい大人なのでしょうし、自分のことは自分でやれって感じです(笑)
    しかも病院にまで文句言うとか、恥ずかし過ぎるし意味不明です(笑)
    せっかく妊娠できたのに、悲しい思いしたくないですよね( ・᷄・᷅ )

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

うわーですよねw
    これからもお世話になる産婦人科なのに私が通いづらくなるとかわかんないのかな?って思いました😩
    産婦人科についてきて欲しいと言われて主人と弟と私...
    個人病院なので周りの人からの熱い視線を感じて気まずさwww
    私の検診の時は絶対付き添ってくれないくせになぜお前達の予防接種に付き添わなくちゃいけないんだ子どもかよと思いましたよw

本当に自分たちのことしか考えてないです🤣w

ありがとうございますもないのかよとイラッとしました😰

• 4月28日
  • ぷぷこ

ぷぷこ

ごもっともですねー💦
    その三人で産婦人科って目立ち過ぎますね!そして、大人の予防接種に妊婦が付いていくなんて、面白すぎます(笑)逆コナンが二人もいては、これから先が思いやられます(笑)
    せめてありがとうですよね~🌀

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

個人病院の産婦人科なので狭い待合室で主人と義弟が呼ばれて吹き出しそうでしたよw

ですよね😭💔

• 4月28日
  • ぷぷこ

ぷぷこ

想像しただけで笑えます(笑)
    無理せず、身体を大事にしてくださいね✨

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

ですよね🤣
    先程帰ってきて、今朝はお腹張ってしんどかったのでさっき洗濯機回してたので一緒に干してほしいとお願いするとこんな遅い時間になったから手伝えるわけない!!早く寝ないといけない!!って言ってきたくせにトイレに篭ってその間に洗濯物を干し終わって虚しくなり涙が出てきました😭

私が甘えすぎなのですかね😰

• 4月28日
  • ぷぷこ

ぷぷこ

甘え過ぎではないですよ!!
    うちの旦那はよくやってくれていますが、それでも虚しくなることが多々あります!旦那さんに意識改革してほしいところですね!

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

私が我慢すれば済むことばかりだったのですが、妊娠後期になりお腹もよく張るししんどいし...
    赤ちゃんに負担がかかると思いもっと協力してほしいのですが、(言葉に出してしんどいことやお腹が張ると痛くてうごきづらいことも伝えてます)

ですが、家事は暇そうにケータイいじってて手伝ってくれません😂
    手伝ってほしいというとしてくれる時と働いてることを盾に文句言ってくる時もあるのでしんどいです😭
    妊娠することができるのは女の特権ですが、このしんどさを味わってもらえないのも悔しく思います😩

• 4月28日
  • ぷぷこ

ぷぷこ

結局妊娠は、男性にとっては人事なのかもしれませんね💦(そうではない人もいるかもしれませんがw)
    妊娠後期はお腹も重く、辛いことも増えますよね💦無理せず、元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

この間、5㌔の重りを入れたリュックサックを前側にかるって足の付け根と恥骨に激痛を感じながら毎日過ごしてるの想像してねって言ったんだけど聞こえてなかったみたいです🤣💔

なんだかなんの痛みも感じずに(プレッシャーなどはあるかと思いますが)
    赤ちゃんを抱くことが出来る主人に腹立たしさを感じます😂

それと同様に義両親とかにも同じ感情が湧き上がってきます...
    (義両親が育てた息子(主人)なので)

• 4月28日
mama

わかります!!
その気持ち
旦那は夜勤明け眠いとか言いながら
朝そのままパチンコに行ったり遊んだりは出来るのに家にいると少し子供と遊んでしかも携帯が常に一緒!
そしたら眠いから寝る

ん?頑張るところ違うよね?ってなります
眠くてもパチンコなど遊びは行くのに
子供は眠いからと言って寝る
ほんとありえません

• おまめまま

おまめまま

自分に都合の良いことだけ全力ですよね🤣

子供が生まれたらさらにムカつくこと増えそうで恐ろしいです😩💔

• 4月28日
みゆき

それは腹立ちますね!
旦那さんに直接私が
妊婦を家に置いて何しとんねん💢
そんなに産まれてくる子どものこと気にならんのか💢
と言ってやりたいです😡

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    主人は第三者から言われるの絶対にキレるので誰かに相談もできずにいます😩

些細なことなので実母にたまーに愚痴るくらいです(ほんとにたまーに😭)

友達にもしょうもないことだし相談するほどのことじゃないよなって誰にも話せずに溜まる一方です🤣

先程帰ってきて、お菓子食べてジュース飲んでお菓子の袋とコップはそのまま...
    洗濯物を干すの一緒にしてとお願いするともう寝ないと!こんな遅くなってしまった!とか言って...
    結局トイレに篭もりたいだけこもって洗濯物を干し終わったら出てきました。
    虚しくて泣けてきました😂

• 4月28日
  • みゆき

みゆき

些細なことでもママリをうまく使って吐き出してくださいね!
    旦那さんはまだ親の自覚がないんですよ💦
    旦那さんが帰ってくるまで
    お菓子の袋とコップそのままにしといて
    帰ってきたら笑顔で
    片付けといてね?
    昨日そのままだったでしょ?
    と言ってみてはどうですか?😎

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

はい🙇‍♀️
    ママリなかったら今頃潰れてました😂💔

主人はまだまだガキんちょです🤣
    起きてくるまでそのままにしときます😭

食事した食器も最近は下げてあげてません😩w

• 4月28日
  • みゆき

みゆき

なんでもしてもらって当たり前の環境で育ったのですかね?
    私はあなたのママではありません💢
    と言いたいところですね😵
    扱いに困りますね💦

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

そうです!!
    義母は主人に何かさせたりとかなかったらしいですよー!
    冬は朝早く起きて車を暖めてくれて、霜をワイパーで取ったりするし魚の骨も取る義母です🤗
    激しくドン引きです🤣

仲良いことは別に構いません...
    自分の母親を大切にしてることも素敵なことですが同じことを求められても困りますよね😂

この前も母親、主婦を30年もしてる人に勝てると思ってないし同じようなことができると思わないでください。
    お義母さんにも失礼なことだよー!!
    と言ったんですがね😭

わかってもらえないのかな...
    そんなに嫌なら実家に帰ればいいのに😢

• 4月28日
  • みゆき

みゆき

確かに仲が良いことは構わないですけど
    限度というものがありますし
    それを同じように求められても困りますよね😅
    そうですよ!
    そんなにお世話して欲しいなら実家に帰れ!
    ですね(笑)

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

ですよね🤣
    お義母さんに敵わないのは当たり前だよ!!!
    あなたを産んだ人なのよと言いましたw

お義母さん恋しいなら.......ですよねw

• 4月28日
  • みゆき

みゆき

そして私はそこに
    いつまでも甘々でいたかったらずっとお世話してもらえ!
    この怠け者!
    と付け加えます(笑)

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

言えたら良いですがwww
    言ってしまえば本当に帰っちゃう気がしますwww

• 4月28日
  • みゆき

みゆき

えーーーーー
    それで帰ったら旦那さんマジでヤバい気がしますが💦

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

喧嘩するとなぜか主人が実家に帰るのできっと帰ると思いますよw
    女々しいというかなんというか...😂

• 4月28日
  • みゆき

みゆき

女子か⁉️
    って突っ込みたくなりますね。。
    しっかりしろよ(笑)

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

ですよねw
    笑けてきますw

義両親に迷惑かけてこっちに火種が飛んだりしたらどうするんだ?と毎回思いますよ🤣

• 4月28日
マイ

びっくりですね〜(^◇^;)
優先順位をまるで分かってない感じが…💦
てか、ご主人と弟いくつやねん!って突っ込み入れたくなっちゃいました∑(゚Д゚)
お子さん産まれる前からよその大きい子育ててるみたいですね〜しかも全く可愛くない子…笑

• おまめまま

おまめまま

ですよね!!
    全国的に流行ってること主人は知ってるしワクチンだって近所の病院ほとんど電話して全部ないって断られたのに図々しいですよね...
    義弟は麻疹流行ってることさえしらなかったんですよ!(主人から誘ったみたいです)
    予防接種受けたいなら自分で電話して予約したら!?って思いました😰

しかも、実際断られたわけじゃなく断られるかも?と少し話しただけなのにブチギレてきて(俺の大切な弟なのになんで断られるんや!断ってきたらその産婦人科二度と行くなってw)
    まだ断られてないし、かもって言っただけだから落ち着いてって言ったけど断ってきたら電話入れるからな!俺も予防接種受けない!!とか訳分からんこと言い出すし(いや、お前は受けろよw)

結局快くOKもらえたので主人はご機嫌でしたがねw

知らんがなwって感じですよねw
    パパ優先に決まってるのに😭
    自分の夫なのに恥ずかしいこの人...
    って思いました🤣

• 4月28日
  • マイ

マイ

でも、子供っぽい男性なら上手いこと持ち上げたら操作もしやすいと思いますよー(o^^o)笑

私の旦那くんもめちゃ子供なんで笑

お互い旦那育て頑張りましょう‼︎

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

義親族が関わることになると操作不能になります😰

その他のことならまだいいのですが😂

義親族好きすぎて少しでも何か言うとぶちギレなので今後も何も言えないと思います😭

• 4月28日
  • マイ

マイ

あちゃーですね(^◇^;)
    好きなのは良いけどこっち巻き込むなって感じですね!
    私も自分の親大好きだからって逃げちゃっても良いかもですねー(o^^o)

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

ですです😂
    この前も義父の発言についてもやもやしてあの言い方はちょっと嫌だったねと伝えたら(お腹の赤ちゃんについて嫌な言い方されたので)明らかに機嫌悪くなってしんどかったです😭
    お腹の赤ちゃんの父親はあんたなんだから義父と同じくらい(又はそれ以上に)大切に思ってもいいのでは?と思いました😩

義父はタバコ吸いながら近寄ってくるし毎回腹立たされてます...

うちの親は以前喧嘩した時に帰ってもいい?と聞くと喧嘩くらいで帰ったらだめ、しっかりしなさいと言われたので帰れません😂

• 4月28日
  • マイ

マイ

タバコは嫌ですね💦
    うちもお義父さん吸いますが、妊娠中の私がいるところでうっかり吸おうとするとお義母さんや旦那くんにガチギレされてて可愛そうなくらいです笑

でもこれ喧嘩と言うより旦那さんの一方的なわがままな気もしますがね〜⁇
    電話で愚痴くらいは言える方いますか?
    おまめままさんの心労が少しでも軽くなる術があると良いのですが(;´д`)

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

主人も言ってくれますが怒るほどではないし...(義母は何も言いません)
    義父も反省しないで何回も同じことして主人が注意してもガハハって笑ってます😰殺意が...
    (タバコやめてって言うだけじゃなく、きちんと早産や流産、産まれてからなら乳幼児突然死症候群の危険性とか説明したほうが良いのですかね😭そんなこと言わなくても知ってると思ってたけど知らないんでしょうね...義父に抱いて欲しくないです。汚く、菌に見えます...)

そうなんですよね...
    だけどほかの人から見ると大したことじゃないしこんなことを不満に思ってる私は甘えてるのかなって...思ってしまいます🤣

• 4月28日
  • マイ

マイ

全然甘えてなんかないですよ!
    それでなくても今は妊娠中で体も心も不安定なのに…。゚(゚´ω`゚)゚。
    逆になぜ今甘えさせてくれないの?って感じですo(`ω´ )o

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

そう言ってもらえると嬉しいです😂

今しかこんなに甘えたこと言わないしむしろ今まで言ってこなかったから今だけいいですよね😰💫

主人のせいで義両親のことも嫌になってます(義両親が育てたのでw)
    義母はお産楽だったらしく義母からそれを主人に話して主人は出産が大変だとあまり理解もないし...
    義父は主人が生まれるときパチンコ行ってたと笑いながら話してきて正直こちらは笑えませんでした😂

• 4月28日
  • マイ

マイ

親がそれやと中々理解できないかもですよね(;´д`)
    お産は人それぞれ違うのに…

言っても理解してもらえなくてそれが返ってストレスになるなら言えないですよね(T-T)

ここなら分かってくれる人はたくさんいます!
    少しの発散にしかならないかもしれませんが、たくさん吐き出してくださいね(*´-`)

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

義母はつわりもなくお産なんて2時間しかかからなかったそうです!!
    羨ましい限りです...
    義父は男には出産は関係ないと言わんばかり...

私はつわりは2ヶ月あり点滴を受けて...
    出産はどうなるかわかりませんが不安でいっぱいなのでもっと寄り添ってほしいのに...
    義両親が余計な話したばっかりに主人の理解を得られなくなりもう義両親に子供生まれても抱かせたくないし見に来てほしくもありません😩
    うちの孫なんだから大切に育ててねとか言われるし...
    そっちの孫とかないし、自分の子供だから大切に育ててとか言われなくても大切にしますしもやもやが止まらず感情がわーっとなって泣いてしまう時があります😭

• 4月28日
  • マイ

マイ

実際つわりで苦しんでるのに見て分からないんですかね⁇(T-T)

うちの孫とかほんと知らんわと思います💢
    なら今もっと労われや!って感じですね(`_´)

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

つわりの時に無理して家事しろとは言われなかったので文句言われないだけ幸せなのだと言い聞かせてました😂
    (ほんとに何も出来なかったのでしませんでした!!)
    そこはありがたかったです🙇‍♀️
    その代わり何もしてくれませんでしたがw

産んでくれてありがとうとか言ってきそうでこわいですよねw

まだ産まれてもないのに、うちに預けて2人で遊びに出ていいよとかここの幼稚園に預けてくれたら迎えに行ってあげるとか...
    チョコレートとかも食べさせてあげないとダメよとかため息しか出ません😢
    全部私が(夫婦で)決めることですよね...

• 4月28日
  • マイ

マイ

わー、絶対ありがとう言いますよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    子育てにまで口挟まれるの嫌ですね💦

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

ですよね😩💔
    心からあんたのために産んだんじゃないわって思いそうですw

産婦人科、小児科はここが良いよと口出しできます😂
    その時は義弟があんた何年前の話してんの?って言ってくれましたがw

主人は30歳、義弟も20代半ばなので今もその病院が良いとなぜ言いきれるの!?と理解に苦しみますw

義弟の子供が女の子で私の子は男の子なんですが、男女の違いで比べたりしてくるし(まだ産まれてもないのに)
    これからも比べられるのかな?ともやもやしております😢

私自身、同い年の従兄弟と比べられたり差をつけて接されたりしたので(祖父母から)凄く凄く嫌です😰

• 4月28日
  • マイ

マイ

めんどくさいですね〜(;´д`)
    そーゆー人達はそうやって人と比べてしか自分の良さを見出せないんですよ!
    それが一番自分達の価値を下げてるんですけどね(^◇^;)
    そんな人達の言葉なんて気にする必要ないですよ!
    残念な人達だと下に見てほっとけば良いです‼︎

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

ですね...
    良かれと思ってなのだと、悪いように取らないようにと心がけていますが、主人が私に対して理解がなければないほど義両親に対して寛容な気持ちがなくなってしまいます😂

• 4月28日
  • マイ

マイ

やっぱり一番近い存在の旦那さんの理解ですよね(T-T)

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

なぜそれに気がついてくれないのだろうかと主人に対してもやもやです😂

言って理解してくれることもあれば全然理解してくれなかったり、むしろキレてきたり...

味方はあなたしかいないのに😭
    と人知れず泣いております🤣

• 4月28日
  • マイ

マイ

赤ちゃんが産まれて父親の自覚が少しでも芽生えて改心してくれると良いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

ですよね😭
    今後も赤ちゃんが原因でケンカしたくないです...
    今回の件も妊娠してなければとかくよくよ考える自分を許せなくなり自分のこと大嫌いになってしまいます😢

赤ちゃんの存在はとても愛おしいので余計辛いです😢

この気持ちも話すときっと批判受けますし1番頼りにしてるのにと悲しいです🤣

• 4月28日
  • マイ

マイ

自分を責めないで下さいね(>_<)
    赤ちゃん産まれたら大変ですが、きっと癒されて心落ち着く時間も増えますよ‼︎
    楽しみに待ちましょう☆

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

産後里帰りするので早く産まれて早く帰りたいなってちょっと思ったりw

ご飯作るのもしんどいし家事したくないのでw

実家に帰ったらたくさん甘やかしてもらう予定にしてます🤗💕w

• 4月28日
  • マイ

マイ

それは良かったです(*^^*)
    いっぱい甘えちゃって下さい‼︎

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

母に帰りたくなくなったらどうしようって言ったら隣で聞いてた父がずっとおってもいいよーって言ってましたw

初めての男の子の孫でうちは姉妹なのもあり父がめっちゃ楽しみにしてくれてます🤗w
    喜びすぎて鬱陶しい時もありますがw

• 4月28日
  • マイ

マイ

それは嬉しいでしょうねー(o^^o)
    あわよくば里帰り延長しても良さそうですね‼︎笑

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

もし里帰り終わってもしんどかったらまたおいでって言ってくれたのでその言葉だけで嬉しかったです😂💕w

• 4月28日
  • マイ

マイ

心強いですねー(≧∀≦)

私ももうすぐ里帰りするので、楽しみです☆
    旦那くんは寂しそうですが笑

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

産前から帰るのですか?
    良いですね😢💓

寂しそうにしてくれたらまだ可愛げあるのですが、主人自身も実家に帰るので楽しみそうにしててうざいです🤗w

• 4月28日
  • マイ

マイ

それはうざいですね〜笑
    しばらくいたら?って言ったら喜んでそうしそうでムカつきますね(^◇^;)

• 4月28日