※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメリ
家族・旦那

なんか絶望してしまいました。さっき主人と喧嘩したのですが私が話しか…

なんか絶望してしまいました。

さっき主人と喧嘩したのですが
私が話しかけて、相づちがなかったので
もう一度同じことを話しかけました。
その間、主人は子供にジュースを飲ませていて、何も言わず、最後に、その話どうでもいいって言われ、その後口数が少なくなり一時間くらい後に、さっきのことが納得いかない、話しかけるタイミングが悪すぎて不快だったと。

2人とも疲れていたとは思うのですが
それから急に泣きたくなり、家出したくなり
死にたくなりました。

私は空気が読めない方で
変人気味だと自分でも思いますが
たまに人が変わったように冷たくされて
傷つきます。空気が読めないので
私なりに気を使っています。
なのですごくショックを受けました。

私が打たれ弱いだけなのでしょうか。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

T&M

ジュース終わった後にその話なんやったんー⁉️ごめんごめんーみたいなんほしいですね(ーー;)

男性ってお仕事で会話するから嫌っていうほど喋るかもですが、嫁って旦那しか話し相手いないですよね(ーー;)

日中子供との会話なので大人の会話したーいってなるのに、どうでもいいとか、しょうもないとか、ダルそうにされると悲しくなりません⁉️

ご主人にとってはどうでもいいかもですが、嫁としては聞いてる⁉️って思ってしまいますしね💦

コメリさん、変じゃないですよ♡

• コメリ

コメリ

すみません、お優しいコメントに涙してしまいました(T_T)はい、そういう感じが欲しいんですけど、なくてつらいです。本当に、家でも私との出先でも仕事の電話とか連絡とかメールでしてて、仕事モードになるのも私にとっては苦痛です(T_T)仕事で厳しい人なのですが最近家でもそんな感じで結婚した時と変わりました。どうでもいい話できない人になったのかな?(T_T)悲しくなります。変じゃないと言って頂きありがとうございます。ちょっと休んで気を持ち直します。

• 4月28日
  • T&M

T&M

なんかあったらいつでもコメントください♡♡

嫁の気持ちわかってくれる人って嫁同士しかないかもなのでー( ; ; )

仕事に厳しく責任感強いのはステキなご主人ですけど、家庭ではコメリさんは嫁でママですのにー↓↓

切り替えしてほしいですよね💦💦

結婚して本性が出たといいますか、長く一緒にいるから気付かなかったことが見えるようになってきて、こっちはそのギャップにガーン( ̄◇ ̄;)ってなったりですよね💦

子育てでいっぱいいっぱいなんだから、優しくしてー、って思います、、、

良かったらなんでもおっしゃってくださいね(❁´◡`❁)*✲゚*

• 4月28日
ぴろ

私も主人から相槌ない事たくさんあります。喋る相手が主人しかいないので会話にならないと本当に辛いですよね。
私も話にオチがないとか言われて悲しくなる事多々あります。
子供と2人の生活だと色々ありますよね。

• コメリ

コメリ

ぺろりんさんもお辛いのですね。私も話にオチがないとか言われます。だからなに?とか。返事してくれません(T_T)さっきも相づちがいるタイミングだと思わなかったらしいです…子供と2人の生活いろいろあります(T_T)もう少しお嫁さんにも気を使ってくれてもいいですよね。コメントありがとうございました。

• 4月28日
如月まろん✿

喧嘩した後に話しかけたらどうでもいいって言われたってことですか?
それともどうでもいいと言われたことがキッカケで喧嘩になったんですか?
タイミングが悪すぎるのは旦那本人しか分からないと思うんですけど😂めちゃくちゃ勝手ですね💧💧

• コメリ

コメリ

文章がわかりにくくてすみまさん。どうでもいいと言われたことがキッカケで喧嘩です。はい、タイミングが悪すぎたとしても、なんか侮蔑の目で見てるような感じで冷たく言われるのでショックを受けたんだと思います。まぁ主人の顔がもともと怖い系だからっていうのもあるかもしれないんですが、その威圧的な感じが自覚ないんです。仕事で厳しい人なんですけど最近プライベートでも厳しい感じがして、私は部下なのかって感じです(^_^;)コメントありがとうございました。

• 4月28日
なめこ

うちなんて相槌絶対ないです。
なので、ほんとに聞いてるのかわかんなくて、「ちゃんと聞いてる?」って確認しないといけません。
旦那と二人っきりなのに「誰に話しかけてるのかわからんかった。」と言われたり、「ゲームしてる時は聞くの無理。」と言われたり。
挙げ句の果てには「そんな話聞いてない!」と言われます。ちゃんと話したのに「そんな事言ってない!」と言われたり、逆もあります。ほんとに言われてなくて旦那に「そんな話聞いてないよ。」と言ったら「言った!おれはちゃんと言った!聞いてないほうが悪い!」と言われます。
タイミングとかあるけど、話しかけてるんだから、相槌や「後でちゃんと聞く。」とか一言あればいいのにこっちが全部悪いみたいな言い方をされるのは嫌ですね、