※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。新米ママで、おしゃぶりを与えているけど、やっぱりよくないのか気になっています。

新米ママしてます(・ᴗ・)

みなさんはおしゃぶり与えてますか?

出っ歯になるとかあまり良いこと聞かないので、おしゃぶり与えるつもりはなかったんですけど(°ω°)

産院で哺乳瓶の乳首部分にガーゼ詰めて咥えさせていて、そしたら安心するのか大人しく寝てくれたりします!
なので退院してからも愚図る時にそれをしているのですが…

やっぱりおしゃぶり系はよくないんですかね??

コメント

きぬこ

おしゃぶりをさせてみましたが、まったくしません。加えさせても吐きだします。
ゆびしゃぶりはします。

  • まい12

    まい12

    そうなんですね!!うちは哺乳瓶の乳首でも咥えるから、おしゃぶりしそうです!指しゃぶりもしようとしてます!

    • 10月25日
703chan

助産師さんから
歯が生えてくるまでなら
おしゃぶりしても大丈夫だと
言われました٩('ω')
歯が生えてきたら出っ歯に
なるかもしれないから
気を付けよって思ってます♪

  • まい12

    まい12

    いまのうちなら大丈夫みたいですね(ˊᵕˋ*)歯が生え出したらやめさせるようにしないとなんですね(•̀∀︎•́)✧︎

    • 10月25日
紫千

お子さんが気に入るようなら良いと思いますよ(^^)
うちは気に入らないようでぺってします。

  • まい12

    まい12

    気に入らないんですか(°ω°)!
    ペッてちゃんと嫌って事しめすんですね(・ᴗ・)
    今のうちならいいですかね♫

    • 10月25日
deleted user

2歳とかになっても長時間くわえたりしてるようだと歯並びに影響が出る可能性があると聞きました\(¨̮)/
私はおしゃぶり良いと思ってます!でも、必要無いのであれば使わないに越したこたはないかと思います(*´꒳`*)

  • まい12

    まい12

    そうなんですね!!おしゃぶりさせても2歳頃までにやめれたらいいんですね(*´`*)もう少し様子みてみます(・ᴗ・)

    • 10月25日
ゆそママ

1人目の時に買ったけど全然使いませんでした(×□×;)口に入れてもすぐペって吐き出しちゃうし…

  • まい12

    まい12

    子供によっておしゃぶりする子としない子いるんですね〜(ˊᵕˋ*)

    • 10月25日
あいあきママ

おしゃぶりは寝かしつけで大分お世話になってます(^-^)鼻呼吸になるし、そのうちイヤがって取れるだろうと思って使ってます。

  • まい12

    まい12

    やっぱり安心するんですかね(*´`*)おしゃぶり大活躍ですね!あたしももう少し様子みて買ってみよーと思います♫

    • 10月25日
♡結心ママ♡

うちも最初はカミカミするだけで
全く役に立ちませんでしたが
一ヶ月前に棚に消毒して
直しておいたのを見つけて
勝手に加えてから
おしゃぶりっ子になりましたね…

最近のは出っ歯になりにくかったり
しますし
長時間しなければ
大丈夫だと思いますよ?
ぐずる時だけあげてれば
いいんぢゃないでしょうか?

お子さんが気に入ればですけど(^^)

まい12

そういうこともあるんですね(°ω°)見つけてからって♫
おしゃぶりしてる姿可愛いですよね!

最近のは色々工夫されたますよね(ˊᵕˋ*)愚図る時にだけ使うようにして…もう少し様子みて買ってみよーと思います♫