※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中でパート復帰予定。総務課に報告済みが、具体的な契約が未定。焦りつつも、会社の指示に従いGW明けまで待つべき。

育休中で、復帰後は正社員からパートになります。

会社の総務課へ、息子を保育園に預けられそう、と2月に報告し、
保育園が決まったと3月に報告し、
6月から復帰できると4月に報告し…
マメに報告しているのですが、具体的なパート契約(月何日働いて、時給いくら等)をなかなかしてもらえません😅
始めは、もっと復帰ギリギリにならないとどの部署で人員補充が必要か分からないからもっと後からでいいよ、と言われ、
今は繁忙期(ホテル業界です)だからGW終わったら話そうと言われ😨

市の規定で、2ヶ月以内の復職が条件なのでなんだか焦ってきました😣💦
いざ会社に呼ばれて…その時こどもが熱だしてたら行けなくて…期間内に復職出来なかったらどうしよう!など、悪い方に想像が働いてしまって😨

ですが、会社がGW明けたら話そうと言っている限り、おとなしく待っていた方が良いですよね?💦

コメント

ゆーもあ

保育園はいつからですか?
ギリギリにならないとわからないというのは納得できるので、私なら待ちます🙌二ヶ月も時間があれば大丈夫だと思いますよ😅会社に呼ばれて子どもが熱出したら日を改めればいいだけですよ😊
私も来月から復帰です💦
配属先が決まったのはつい先日。気持ちが焦りますよね😰

• ままり

ままり

保育園は4月1日からすでに通っていて💦復帰は2ヶ月以内なので6月1日にはしないといけなくて😨
    焦ります😨

• 4月28日