※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家事・料理

1歳児のソフトクリームについて。義母が子供(もうすぐ1歳3ヶ月)にソフト…

1歳児のソフトクリームについて。

義母が子供(もうすぐ1歳3ヶ月)にソフトクリームを与えたらしいです…。

2,3口、味はバニラらしいのですが、これって大丈夫なのでしょうか゜゜(´O`)°゜

コメント

あや

1歳前後で食べさせてました~🍦

basil

乳や卵アレルギーなければ、少しなら大丈夫だと思います。

あげるあげないは親の判断ですが。

うちは1歳過ぎてから、またに食べてました、いまはペロリです(;^_^A

4匹のこっこちゃん

2〜3口なら、その年齢くらいで食べさせました☺️

まな

保育園で働いていましたが、1歳児クラスからおやつで夏はバニラアイスを食べてましたよ😊
アレルギーなどがなければ少しなら大丈夫かと、、😣

アレルギーがないなら大丈夫だと思います!
娘は1歳前から食べていました😂😂今では夜になると冷蔵庫の前に行ってアイス出せと訴えてきます笑

ニコ☆

食べ物ですし問題はないと思います💡
アレルギー系という事ですかね?食べてすぐ何か症状が出なければ特に問題ないと思います😊
でも1歳なんて自分からこれ食べたいとか言わないのに勝手に食べさせるとか私なら怒り狂いますw

来悠美

うちは食べましたね😂
上にいるともう仕方ないですし😂食べたくて仕方ないですよ💦1歳過ぎには普通に大人と同じ物を切って上げてましたからね😂

はるくんmama

1歳過ぎてるから少しは大丈夫ですよ(^^)
牛乳、卵のアレルギーないなら
たくさんじゃないかぎりは食べさせて大丈夫です😊

yoshi

アレルギーがなければ大丈夫ですよ😃
でもうちはまだあげていないので、勝手にあげられたら怒り狂い発狂すると思います😂

京

風邪の時に何も食べないし、薬も飲まないのであげました😊その後も少しはあげてました!!
ただ、勝手にあげないで欲しいですね😭

ママリ

何が問題って、勝手にアイスあげる事ですよ。
アイスで済んだから良いものの(アレルギー無ければ)、これから先、他にも好き勝手にされたらたまったもんじゃないですよね⁉︎

義母の子どもじゃないんだから、子どもの親の許可取りしてからあげろと約束すべきです!
うちは奥歯も生えてないのに、喉に詰まりそうな大きさに切った林檎や大きな葡萄を食べさせようとしてました!
殺される…!と本気で思ったのを覚えています。