※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan☻
妊娠・出産

臨月を迎える妊婦です。普通分娩での出産を控えており、陣痛・出産が怖く不安です。陣痛の痛みや息苦しさについて教えてください。

こんにちは😃
かなり前からこちらにはお世話になっています(笑)
いよいよ臨月を迎え、後3日で正産期を迎える妊婦です🤰

以前から、パニック障害もあり過呼吸もあるので帝王切開での出産を希望していましたが、先週の健診で予定日より早く出産になるかもと言われ、普通分娩での出産を控えています💦💦

もう、陣痛・出産が怖くて怖くて…。
痛みには弱いし、未知の痛みにも怖くて不安な毎日です。

陣痛の痛みは人それぞれなのですが、参考程度に痛さを教えて下さい😔
それと、陣痛・出産時の息苦しさってどんな感じですか❓
8ヶ月から毎日息苦しさはあって臨月に入ってからは深呼吸ばかりしているくらいの息苦しさがあります。
それよりも苦しいものなのでしょうか❓
よろしくお願いします🍀

コメント

まあ

あと少しで会えるんですね♡
私は予定日より3週間も前に出産しまして、特に情報なしで挑みました。頭でっかちになる方が怖かったので💦
痛みの感じ方は人それぞれだろうし、いざ分娩台についたら助産師さんの言う通りにするだけなので🤣
私も陣痛、出産は怖かったですが、必ず終わりが来る!とずっと思ってました笑
次力入れたら終わる、次力入れたら終わる、てずっと考えてました笑
息苦しさは特に感じなかったです…痛い!大丈夫…痛い!大丈夫…の連続でした😢

• chan☻

chan☻

アドバイスありがとうございます😊
    予定日より3週間も早く出産されたんですね💡
    おめでとうございます㊗️🎊

うちの母親も妹も安産だったので、皆んなからは安産だから大丈夫って言われるんですけど、初産なので難産になるかもとビクビクしてます😔💦

母親いわく、まな板の上の鯉だよ(笑)って言われます(笑)
    妹にも、痛いけど出したい感覚の方が大きいって言うてます(笑)

• 4月28日
  • まあ

まあ

ちなみに私は初産ですが、3時間かからなかったです♡
    初産でもそういうひともいます!
    悪いことをかんがえたらキリがないので、わたしは大丈夫~ぐらいの気持ちで待ってみてもいいと思います☺️
    頑張ってくださいね♡

• 4月28日
  • まあ

まあ

何度もごめんなさい💦
    あと、まだこんな痛みじゃない…まだ痛くなる…こんなの全然…て考えててもいいと思います🤣

• 4月28日
  • chan☻

chan☻

ありがとうございます🦋
    気持ちを大きく持ってないとダメですね💦💦

• 4月28日
みゆ

はじめまして!
私も今月初めての出産を経験しました😊
ちなみに普通分娩で息子は4100g超えていました!笑
誰もが痛いともちろん言うだろうと思うほどの痛さでした😮が、
苦しい陣痛を終えて息子を見た瞬間
こんな痛さでこんなにも可愛い息子に会えたなら本当に安いもんだと思えました✨

みんなから痛い痛いと聞いていて
私も死ぬほど怖かったですが、
あーちゃんさんの心の持ちようとして
少しでも明るく出産に挑めますように😊✨

• chan☻

chan☻

4100g❗️大きくて元気な赤ちゃんだったんですね💕💕

陣痛を頑張ったら我が子に会えると思うと優越感が湧いてくるんです(笑)

陣痛がくれば覚悟が決まるのかとも思ったり😅

• 4月28日
なっちゃん

うちの子は予定日5日超過で生まれました😊
私の経験上ですが、陣痛はすっごい大きな石がお腹の中から目一杯押し出されるような痛みでした🍀ただ、こんなもんじゃないんだろーって思って常に思ってました🍬
私の場合の息苦しさはインナーがきつくての息苦しさでしたが、それがなければ苦しくないのかな?と思います。お医者さんや助産師さんのおっしゃることは冷静に聞くよう心がけました🍒

ちなみにですが・・・出産後休んでから病室に向かう前にお手洗いに寄ったんですが、その時脳貧血(結構いらっしゃるみたいです)を起こしました。その時の方が私は動揺しました💦

• chan☻

chan☻

友達も大きなものを出したいけど、なかなか出させてくれない感じって言うてました(笑)

助産師さん方も落ち着いて冷静に呼吸とかしていたら痛いのも和らぐし苦しくないからって言うてくれてるんですが、冷静になって周りの声もちゃんと聞けるか不安です😣😖

何か貧血になる方多いみたいですね💡

• 4月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

いきみのタイミングずれると、あれーって思いました💦
    私は冷静でいるために、敬語で話す努力しました!

• 4月28日
  • chan☻

chan☻

最初はいきみのタイミング分からないものですか❓
    うちは絶対にタメ語になりそうです(笑)

• 4月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

タイミングずれて、いきんじゃうと裂けちゃうって書いてあって、いやいや、そりゃ痛いだろーって思って指示をよく聞いてました🍀
    タイミングは・・・どうだったか忘れちゃったんですが、痛みの波が来たーって感じです😊

• 4月28日
  • chan☻

chan☻

切るより裂ける方が痛いみたいですね💦
    タイミングは助産師さんが教えてくれるみたいですね😍

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も過去に過呼吸になったことがあります。
陣痛中にあまりにも痛くて、過呼吸みたいなあの早い呼吸に一度なりましたが、横で助産師さんが指示してくれるので、それに従ってたら大丈夫でしたよ!

陣痛が始まっちゃうと、案外心が決まるので怖いとかっていう感情はなかった気がします。

赤ちゃんが出てくる時って、自分はまわりに旦那や病院の先生、助産師さんがいて助けてくれるけど、赤ちゃんはたった一人で狭くて暗いところを通ってくるので、赤ちゃんの方が辛い思いをしてるんだ!しっかりしなくちゃ!と思いながら出産に挑みました!

あーちゃんさんも怖いと思いますが、赤ちゃんも頑張って出てきてくれるので、落ち着いて出産に挑んでくださいね!

• chan☻

chan☻

助産師さん方からも私達の声を聞いて呼吸してねって言われるんですけど、冷静になって指示を聞けるか不安です💦💦

赤ちゃんも頑張って出てくる出産なので母が負けてはいられないのに恐怖です😔💭

• 4月28日