※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠4ヶ月頃からマタニティー用の下着や衣服が必要ですが、お金に余裕がない場合、いつまでに用意すべきかご相談です。

妊娠4ヶ月頃から下着など衣服をマタニティー用にしといたほうがいい

とよく聞きますが、
お金に今余裕がなく何一つできていません。いつくらいまでに用意を済ませてた方がいいのですか?

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

今は下着はまだ普通のものでいいと思います😁
お腹が出てきたらワンピースなど着てれば
楽チンですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
マタニティ用じゃなきゃ駄目なんて事はないです🙆
なんなら入院時のパジャマなんか私普通にユニクロで買ったものにしましたよ!
なので今のうちに貯めて赤ちゃんの為に使ってあげて下さい♡

綾鷹

はじめまして!

今まで来ていた服は着られなくなりそうですか??
私はユニクロのマタニティパンツ一枚で済みましたー!!
ワンピースなどもってるものでなんとかなりそうなら服は必要ないと思いますよ〜〜!

下着は生まれるまでに産褥ショーツと授乳ブラがあれば平気でした🙆‍♀️
でもブラは体型が変わって締め付けがきついようでしたら、ノンワイヤーの授乳ブラがあるといいと思います!

買い揃える時期に関しては、自分がきついなと思ってからでも全然間に合いましたよー!!
必要なものってその時になってみないとわからないですし😢

natsu

私はお腹が大きくなってボトムスが入らなくなった時に妊婦用のボトムスを買ったぐらいで、あとは特別何も買い足してません。
ユニクロのワイヤレスブラとシームレスショーツは産後も使えて便利ですよ✨

まめ

きつくなければ敢えて買わなくていいと思います。
圧迫しないものでいければ。

自分は大きいサイズですが
結局、無印のものが妊娠中からユルさが一番好きで、今もそれを着てます💦

笛吹き

マタニティ用なんて1つも買ってないですよ🤣上も下も下着はユニクロにしました!ブラトップ最高です🙌✨笑
ちなみに授乳中の今も大活躍しています🤗

くぅ

5ヶ月くらいで急にお腹出てきたのでそれまでには用意した方がいいかもですね💦
ちなみに西松屋だと下着3枚セットで1000円以下で売ってますし
ズボンにつける腹巻きみたいなやつで普通のズボンをマタニティー仕様に出来るグッズも1000円ちょっとで売ってるのでそういうのをうまく利用したら出費も押さえられるかと思います💦

2児ママ

わたしもお金に余裕がなかったので
サイズ大きめの普通のパンツを
ゆったりと履いてましたよ😂👌✨

衣服もマキシ丈ワンピースの
サイズ大きめをGUとかで
安くで買って出産する前まで
普通に着てたので妊娠中に
最低限要るものは
腹帯ぐらいでした\( ˆoˆ )/💕

ただおまたのとこがペロッと剥がれる
産褥ショーツ数枚と、
産後母乳で育てる予定だったので
授乳用ブラ2枚、
授乳しやすいマタニティ服2着、
出産入院時に着る授乳口付き
マタニティーパジャマ3着は
妊娠7.8ヶ月頃に買いました😆🎵

リリ

苦しくなってくるまで、普段のものを使っていましたよー!
パンツはいまだに、普通のはいてます🎶

ただ、胸やお腹が急に大きくなる時がくるので、その時にさっと変えられると楽だと思います!
マタニティブラはほんとあって楽だと自分はおもってます♡

スプリング

一人目の時はマタニティ用とかは特に買わずに大きいサイズのを着たり、ズボンも苦しく無い位置で下げて履いたりしてました。

入院のパジャマも長めのシャツにレギンスとかで今後も着れそうな感じで済ませました。

れっぴー**

苦しいとか、締め付けが気持ち悪い、食い込んで痒いとかがなければわざわざマタニティ用にしなくても大丈夫だと思います💡

お腹の出方も人それぞれなので😊

私は寒い時期に妊娠がわかったので、お腹を温めたかったのと、つわりで締め付けが辛く、肌も弱くてゴムが食い込むと痒かったので10週ぐらいにはマタニティ用にしちゃいました💦

どん

私はマタニティは一着も買ったことなくて、ゴムのズボンや、ワンピースなどで産後も着れるものを買うようにしました。キツくしめつけなければ、そんなに慌てて買い直したりしなくても良い気がします。私は二人ともお腹がでるのが遅かったので7ヶ月くらいまで妊娠前のスキニー履いてました。