※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーが心配で悩んでいます。ネットで吸収の問題が書かれていて、プリンになりたいけどどうしようか迷っています。

こんにちは( ¨̮ )妊娠中のヘアカラー皆さんどうしてますか?ネットだと、経皮的に薬剤が吸収されるから良くないって書かれてて。カラーもパーマも良くないみたいなんですが、すっごいプリンになるなーと思い、どうしようか悩んでます。

コメント

コニー

先々週ヘアカラーして来ました!
市販のじゃなくてサロン行きましたー!特に問題ないと聞いてますよ〜✨

るるべる

元美容師ですが、妊婦さんでも普通にカラーされてますよ。
でも長時間座りっぱなしなので妊娠後半は辛いかもしれませんね。
あと肌が弱くなってたりもするのでヘナカラーを使ってる美容室があれば、普通のカラーを根元を2~3センチ開けてもらい毛先まで染めてもらったあとに開いてる根元をヘナカラーで染める方法もあります。
私も一人目のとき臨月まで働いてましたが、カラーは練習もあるのでしてもらってましたよ!
薬剤が頭皮について浸透するのは妊娠してからとか関係なく、誰でも何の薬剤でも皮膚に塗布したら少なからず浸透してしまいます。

R♡

ほぼ毎月行ってますよー
大丈夫ですよ( ・ᴗ・ )

deleted user

先週にサロンでヘアカラーしてきました!一人目の時も普通にサロンでカラーしてました🐱
特に問題なかったですよ🙆‍♀️

a♡t

私は2人とも妊娠中の時は
カラーは我慢しました💦
美容師さんに妊娠中は肌も弱くなってるから、炎症を起こしやすいしヒリヒリして火傷っぽくなったりするかも?と言われ我慢しました!

めちゃくちゃプリンになりましたが
カラーは産後にしました💦
産後でもヒリヒリしましたが😣💦

deleted user

頭皮に付けなきゃ大丈夫ですよ。

リリ

安定期前にプリンが気になり行きましたが、皮膚が弱っているせいでか襟足のところが皮膚が荒れてしまいました😂痛いとかはなかったですが、湿疹みたいなのができました。
いつものと同じ美容院、カラー、薬剤だったのに・・・
けど、知らぬ間に治り、来月また行く予定です✂️✨
綺麗でいたいもん♡(笑)

みぃ

私は妊娠中も、つわりがキツイ時以外、月に1回セルフカラーしてました!!
もちろん、する前には産院の先生に相談しました✨

はじめてのママリ🔰

私は周りに大丈夫と言われても気になってしまったので1人目妊娠発覚から卒乳するまでカラーパーマ控えました✨今2人目妊娠中ですが、出産してオッパイ終わるまでは黒髪で我慢します🙄🌀

まぁ

私は去年の12月からカラーが最後でプリンです。上のコの時は気にせずカラーしてたんですが、今回は高齢出産ですので怖いから辞めてます。
グラデーションカラーみたいだよ。
と友達に言われたから、もう産まれるまで我慢します。

また

2週間前に行きました😊妊娠して初めてのカラーだったのですが、結構染みて『あ、妊娠してるからか!』と納得しました😇我慢できないほどではなかったですが、人によりますよね💦