※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

お子さんが卒乳可能か悩んでいます。現在は保育園でミルクや離乳食を摂取し、授乳は朝や夜寝かしつけ時に行っています。眠たい時に授乳し、休日は授乳回数が増えます。夜中も起きるため寝不足で、断乳はしたくないと考えています。周りの人は授乳を続けていないため、経験談を聞きたいそうです。

お子さんを断乳ではなく卒乳された方、
急に飲まなくなりましたか?

現在仕事をフルで復帰してて、
朝7時半前から夕方6時まで保育園に預けてます。

保育園ではミルクも離乳食も普通に飲んで食べてるので、
授乳は

帰宅後すぐ(ない場合もあり)
寝かしつけ

であげています。

普段から眠たいとグズグズがひどいので
その際におっぱいをあげることも多く。
休日となればミルクは使わず授乳で回数も増えます。

おっぱい好きでお風呂に入ると欲しがります。

このような状況でも
一歳くらいには断乳ではなくて卒乳可能そうですか?(><)

夜中も最低一回は起きます。寝不足です。
が、断乳はしたくないなぁと思ってます。

親戚や周りには同じような状況の人がおらず
みんなあげたいだけあげてたようなので分からず。

経験談など教えて頂けたら嬉しいです!宜しくお願いします。

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは量が出なくとも、長女は結局3歳になる前、次女も何だかんだ2歳くらいまでは吸ってましたよ~
もう出なくても次女は現在3歳ですがいまだに吸いにくることもあります。

子供たちにとって精神安定剤みたいなので私は気にせず出なくとも吸わせちゃってます(>_<)

ちなみに次女が5ヶ月から今年の3月一杯までは正社員のフルタイムでした(^-^)

emasara

うちは完母でしたが、子ども2人とも、1歳になる少し前に卒乳しました。

長女は10ヶ月くらいから、数日のおっぱいストライキが何度かあり、1歳になる1週間前くらいにまたおっぱいを拒否するようになったので、そのまま卒乳しました。

次女も11ヶ月くらいには1日2回くらいしか飲んでいなかったので、試しに辞めてみたら欲しがらなかったので、そのまま卒乳しました。

おっぱいに執着あるなら、自然な卒乳は中々時間がかかると思います。