※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

授乳中にイライラすることがありますか?母乳とミルクのバランスに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

出産から2週間が経ちます。授乳中イライラムカムカしてくることってありますか?
母乳がわりと出るので、基本母乳で、夜はミルクにしていました。昼間、直接乳首を吸われるとイライラ?ムカムカした感じになって、なんとか我慢してあげています。
搾乳してあげることもあるのですが、1週間検診で体重も順調に増えているから、ミルク減らして母乳でいいのでは?と言われ、できるなら完全母乳にしたいですが、体が追いつかない感じがします。同じお気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

RS

下の子産まれて5ヶ月経ちますが未だに吸われるとうわーーっと何かがこみ上げるようにムカムカしてしまいます。
といっても最初だけですが、、
今のところは完母で頑張ってます。だけど、ミルクに変えたいなーなんて吸われた最初の方だけ思ってしまいます。笑

1人目の時はそんな感じで我慢できず完ミに変えてしまいました。

• こと

こと

お返事ありがとうございます。
    私はあげるときによって、込み上げてくる感じが違います。なにも感じないときもあるんですけどね〜完ミにするか検討中です…

• 4月28日
もぐもぐ

授乳することでホルモンバランスが変化して、憂鬱になったりイライラしたりする体質の友達がいます。

お辛いながらも体質だからと受け止めて完母にする方と、キッパリ完ミにする方といらっしゃるようですね。

• こと

こと

やはりホルモンの変化でしょうかね。
    妊娠前からイライラしやすいと感じる方でした。検討してみます。

• 4月28日

イライラムカムカとは違うかもしれませんが
授乳中魂が吸い取られるというか
なんともいえない脱力感+食欲不振になります。笑
授乳タイムが終れば食欲でるんですけどね!

• こと

こと

そのような感覚もあるのですね。
    私は脱力感というか、手足が痺れて来ます。栄養不足かな??

• 4月28日
tochico

不快性射乳反射
とゆう病名がありますよ!
ググってみてください!

• こと

こと

お返事ありがとうございます!
    調べてみます!!!

• 4月28日