※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

引っ越し業者を選ぶ基準は、保障金額と作業人数です。サカイは2人、アートは3人でした。

引っ越し業者を検討しています。
午前に、アート、サカイが見積り来ました。料金的にはそんなに大差がないのですが、皆さんは何を基準に選びますか?
違ったのは、保障される金額と、引っ越しするのに来る人数くらいです。
サカイは二人、アートは三人でした。

コメント

アートさんは全てに対して遅くて引っ越し時間がかなりかかります。
サカイさんは雑です。
私的にはアリさんがとても親切だし、梱包もスムーズ、引っ越し時間もとても早くできたのでおススメです。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。見積りをされたんですか?何回か引っ越しされたことあるとか?😃スミマセン。始めて業者に頼んでの引っ越しなので

• 4月28日

退会ユーザー

私の知人が引っ越しで働いていたのでよくお話を聞いてました(^^)!
    見積もりでお金高いなと思ったら調べ直して検討したほうがいいと思います。普通より倍のお金を求められることもありますので😭

• 4月28日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。基本料金みたいなのが、時期で変わるらしく、ハッキリと分からないみたいで😫

• 4月28日
ちゃみ

場所によると思うのですが 私は任意で盗聴器の検査してくれるところにしました!値段も安かったです^ ^

• ちゃみ

ちゃみ

アップル引越しセンターってとこです!2人でした。スムーズでしたよっ

• 4月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

ちなみにネットで、家具の多さ大きさとか入力すると自分で見積もりできます^ ^

• 4月28日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます、どちらも、時間や時期で基本料金がかわるみたく迷うんですよね😅

• 4月28日
Lthe

元引越し会社で働いてました。
私は作業員の良し悪しはは運だと思ってるので、営業マンの態度と内容で選びます。
金額はお願いしたい方に電話したときに御社にお願いしたいけど、金額で迷ってるので、もう少し頑張れないですか??と聞いてみたら意外と下がりますよww
私はいつも無名の安そうなとこを見積もりさせて引き合いに出しますw その時会社名は絶対に伏せますけどw

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり来る人にもよりますかね?サカイいわく、アートは派遣が多く、サカイは正社員なので安心といわれました。営業マンの態度と言われても営業マンが、やるわけでないので難しいですよね😫

• 4月28日
  • Lthe

Lthe

サカイの人は必ずそう言いますw私はその他社を蹴落とす言い方が嫌で断りました。派遣いても必ず物損あるとも限らないし、正社員だから物損ないとも限らないですし…
    営業マンが気の利いた人そうなら、家族構成とか引越し状況とか空気読んで配車する人にお願いしてくれるかなー…とかの期待ですw

• 4月28日
りえお

引っ越しマニアです😁
私は、アートさん好きです。
1番良いのは、食器専用の梱包ケースみたいなのがあって、荷造り荷解きがめっちゃ楽です。他のところだと、紙で包んだりものすごくめんどくさいのとゴミがすごいです💕

ママリ🔰

相見積もりやってもらって、その中で1番安くしてくれたところにしました!
うちはとにかく安さ重視ですね☺︎︎
2トンロング車に積みきりで税込3万。時間指定なしだと安くなります。
うちは最終便で、最初2人でやってもらってたんですが途中から応援2人も来てくれて(仕事終わりに駆けつけた)計4人でやってくれました!
大型家具優先で、積みきらない分は自分たちの車で運びました!

はんぶんお月さま

私が選んだ決め手は営業さんの感じの良さでした!
こないだアートさんで引っ越してきました。
若い方3人(うち1人は女性)で大丈夫かな?と思いましたが、3人ともフットワークが軽く、思っていたよりも作業が早く終わり助かりました😊
エコ楽BOXやハンガーボックスで段ボールが少なくて済むのがいいなーと思いました😃