※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

20wの初マタです。水っぽいおりものについて不安。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になっています😊
皆さんの経験をお聞かせ下さい💦
私は明日から20wになる初マタです。2週間程前から、急に水っぽいサラサラのおりものなが気になるようになりました。(心配だったのでいつも検診を受けている病院と里帰り先の病院で内診やエコーをしてもらい、破水ではないだろうと言われました!)同じような経験をされている方はいらっしゃいますか?😥私は量も日によってまちまちで、ショーツを交換する程ではないにしてもおりものシートを付けていないと気になるくらいの量の日があったり、シートを付けていなくてもほとんど気にならない日があったりします。また、寝ている間はほぼ出ません。前回の受診で「ずっと出続けるようなことがないなら大丈夫」と言われましたが、量の多少はあるにしても毎日少しは出ているので本当におりものなのかな?😔と不安になります。
もちろん個人差あると思いますが、私と同じように水っぽいサラサラのおりものが出る方、もしよかったら実体験教えていただけませんか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

妊娠中は水っぽいおりもの大量にでて
おりものシートが手放せませんでした😰
私は気にしたことないですが
破水ならもっと水!!って感じだと思うので
そこまで心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうござい😊
    みさんは量が多かったのですね⁉️綺麗な話ではありませんが、私はこれまでおりものと言えば乳白色で粘度のあるものしか経験がなかったので区別が付かず…💦

• 4月28日

退会ユーザー

わかりますわかります!私もサラッとしたのは初めてだし、こんな量多いの?!って不安になったことありました😱
    はじめての妊娠だと全てに対して不安になりますよね!
    先生に大丈夫と言われてるなら大丈夫ですよ!なんか変…ん?!って思ったら先生にまた聞いてみて安心してくださいね😳💕

• 4月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます😥そう言っていただけると安心します!前回の受診では羊水の量も十分あるし…と言われましたが、次の検診までまだ2週間近くあるので減ってたり赤ちゃんが苦しくなっていないか等心配になってしまいます💦

• 4月28日

退会ユーザー

そうなんですね😊羊水の量があるなら大丈夫です!(╹◡╹)
    でも次の受診まで不安ですよね💦
    急にお腹の痛みや胎動がなくなったりしたらすぐに病院行ってください😖
    それまではのんびり声などかけて過ごしてくださいね😍❤️

• 4月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

温かい言葉ありがとうございます😊
    はい!そうします😔

• 4月28日
はじめてのママリン

同じような週数ですが、私もなんかしらでてますよ😃布ナプしてて、色付きなのでよくはわからないのですが、濡れてるなーってなったら交換する感じです。

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    私は市販のパンティライナーを使用しています。吸水性もあってか、気にならない日は取り替えなくてもいいくらいの日もあります!

• 4月28日