※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

ソファーから落ちて座布団でクッション代わりになりましたが、病院へ行くべきでしょうか?泣いて落ち着いています。

ソファーに寝かせてたら体の重みで下に落ちてしまいました...わたしの不注意です。下には座布団引いてたのでクッション代わりになってくれましたが病院行った方がいいですかね?少し泣いて今わ落ち着いてます

コメント

mama

びっくりしましたね😭結構高さがありますか?
下にクッション引いてたとの事ですし、その後嘔吐やおかしな様子がなければ大丈夫かと思いますが様子を見てあげて下さいね!

• 櫻華

櫻華

一歩間に合わずで落としてしまいました...ソファーはこの高さです、今のところは機嫌いいのでもう少し様子見てみます...

• 4月28日
  • mama

mama

この高さだと心配ないと思いますよ(*^^*)!
    医者じゃないの大丈夫とは言えないですが、クッションも引いてあるし特に変わった様子がないなら私なら自宅で様子見にします🤔
    頭をぶつけて泣いたというより、びっくりしたのかな?😖

• 4月28日
  • 櫻華

櫻華

ごろんってなって落ちて行ったので多分びっくりしたんだと思います...本当にわたしの不注意でした、
    いまは落ち着いてあうあうしてます

• 4月28日
  • mama

mama

ママもびっくりしましたよね😭
    ごめんねって気持ち、痛いほどわかります💔私もよく自分の不注意でぶつけたりして自分責めましたよ😭けど息子は元気です❣️
    あまりご自身を責めないでくださいね✩

• 4月28日

ソファーはどれくらいの高さでしょう?下に座布団もあったとのことでそこまで心配ないと思いますが☺️
万が一吐いたりボーっとするようなことがあればすぐ病院ですね!

• 櫻華

櫻華

一瞬首が曲がった?感じになってしまったので心配です...今は機嫌がいいのでもし悪くなったらすぐ病院いきます

• 4月28日
👶🌺🌺

言った方がいいでしょうね

私もっと高いところから落としたことあります😱😱💦
痣や出血などなければ大丈夫だと思いますよ(''パァ)

• 櫻華

櫻華

その時はお子さんに何もなかったですか?とくに外傷はなくて一瞬泣いたくらいです.わたしの不注意でした...
    少し様子見てみようと思います!

• 4月28日

退会ユーザー

驚いて大泣きしましたが大丈夫でした!
    赤ちゃん強いなーって思いましたよ!笑
    よほどのことがない限り大丈夫ですよ😊
    とりあえず今日1日様子見てあげてください♡

• 4月28日
  • 櫻華

櫻華

落ちた時に一瞬首が曲がった感じがあったので余計に心配になってしまいました、座りかけてますが完全には座ってないので...
    そうですね、とりあえず1日様子見て見ます!

• 4月28日
まゆママ

私なら48時間様子を見ていつもと変わらなければ行きません。
予防接種などで病院に行ったときについでに見てもらうかもですが。
でも心配にはなりますよね。
うちの子はだいぶアクロバットなのでもう全然気にしなくなりました😅

• 櫻華

櫻華

予防接種は来月末までないので様子見て見ます。初めてだったのでびっくりしたしごめんねって気持ちでいっぱいです、すぐ異変とかって起きないんですかね?2日くらい様子見て見ます

• 4月28日
  • まゆママ

まゆママ

異変が起きる場合はすぐか少し経ってからです。
    一般的には48時間何もなければ大丈夫です。
    嘔吐や食欲排便の様子など見てあげてください。
    少し泣いたのなら重症ではないと思いますけどね😊

私も2ヶ月くらいの時に膝の上から落としてしまってすごく焦ったし、謝りまくりました。でも全然なんともなかったし、動くようになったらものすごく転びますし、ぶつけます(笑)

• 4月28日
  • 櫻華

櫻華

そうなんですね!いまは落ち着いて寝ているので起きてミルク飲ませて様子みようと思います!

• 4月28日
∞こつぶ∞

下に座布団があったのなら大丈夫だとは思いますが、一応48時間は嘔吐や目の動きが変ではないかなどは様子を見ていた方がいいと思います😣
それか心配でしたら#8000に電話を😣💦
いつ寝返りをしたりズリズリ1人で移動するか分からないので、ソファに寝かせるのは危険なので必ず下に寝かせていた方が安心ですよ☺⭐️
今回はきっと大丈夫ですよ😊💓

• 櫻華

櫻華

嘔吐の時ってほんとにどばっと行く感じですか?
    今日は様子見てみようと思います...そうですよね、ソファーに寝かせるのはやめて下にちゃんと寝かせるようにします!

• 4月28日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

ドバっと吐くと聞いたことはありますが人それぞれ症状は違うのかなぁ…
    吐き戻しもたくさんある時期でしょうしわからないですよね💦
    でも変だと思ったらすぐ病院に連絡したらいいですよ😊✨
    これからは今よりも更に動くようになって目も離せなくなってくるので大変ですが、お互い気を付けつつ育児を楽しんでいきましょうね☺👍🏻

• 4月28日
  • 櫻華

櫻華

昨日も飲んだ後いきなりドバッと吐いたのでどこが基準なのかよくわからないですwいまは落ち着いて寝てるので様子見て見ます。
    ハイハイしだすとほんとに目が離せなくなりそうです、気をつけながら育児頑張ります!

• 4月28日
チュンチュン

クッションもあったし、大丈夫かと思いますが、2日くらいは様子見てあげると良いと思います。

もうしないとは思いますが、寝返り等動かない時期でもソファに寝かせるのは絶対ダメだと言われました。
ここでも何回もこの手の質問見るので、気をつけてあげてくださいね😊

• 櫻華

櫻華

はい、これからはちゃんとしたに寝かせようと思います、本当に不注意でした。
    とりあえず2日ほど様子見てみようと思います

• 4月28日
えり

私もこの前やっちゃいました(;_;)

ソファーはもっと高さがあって、下はカーペットひいてますが固いです
5ヶ月の時なので3ヶ月の娘ちゃんより体はしっかりしてますが
それでも大泣きしたし、かなり痛かったと思います(>_<)

すぐ泣いて、1日顔色や体調に問題なければ大丈夫って情報は知ってたので様子みました
それで今でも何も異常はないので大丈夫だったみたいです(^^)
落下だけは気をつけようと思ってたのに・・・

床に寝かせるとキッチンにいる私の姿が見えなくなるからと思ってソファーに寝かせてたけど
動くようになった今は離れちゃダメなんですよね(>_<)

• 櫻華

櫻華

わたしもネットで調べまくったらすぐに泣いたら大丈夫ってどこにでも書いてあったのでとりあえず2日ほど様子見てみようと思います。
    動くようになるとほんとに気が気じゃ無くなりそうです...

• 4月28日