※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

保育園通い始めてから半年間ずっと鼻水が出ていて、熱や咳もある時とない時があります。小児科医には半年くらい続くと言われました。治るまで病院通いと薬が必要でしょうか?経験談を教えてください。

4月から保育園に通っていますが、通い始めてすぐからずーっと鼻水出てます。熱や咳は出たり出なかったり。その為週1~2回は病院行ってます。小児科の先生には半年くらい続くと思っててと言われました💦つまり、治るまで半年くらい病院通い続けて、薬も飲み続けるということでしょうか?😵💦か
似たような経験ある方、経験談など教えてください🙇‍♂️

コメント

あられ

保育園児は基本鼻水垂れてます😅
鼻水も大人にしたらただの風邪だけど、いろんなウィルスがあるので一通り免疫つかないと基本垂れてると思います。
でも段々強くなって行くので、お休みする回数も減りますよ😊

  • maruko

    maruko

    そうなんですねー💦鼻水は治るまで病院連れてってましたか?😵

    • 4月28日
  • あられ

    あられ

    最初は病院行ったりしてましたけど、常にすぎて鼻水ぐらいでは連れて行きません。
    1歳すぎには自分で鼻をかめていたので、鼻吸いも行く必要なかったので😅

    • 4月28日
  • maruko

    maruko

    そうなんですね😵
    今は鼻水以外元気だし、ずーっと薬のみ続けるのもどうなのかなーと思ってしまって💦
    元気な時は少し様子見てみようと思います‼️
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月29日
おにく

少なくとも半年ぐらいは鼻水やらなんやら頻繁に病気続きを覚悟してね、ってことだと思います☺️

  • おにく

    おにく

    途中でコメントしちゃいました😅
    保育園の通い始めって、治ったと思ったらまた風邪!?とか、また鼻水垂れてる〜!とかよくあるので...😅
    うちは長女も次女もそうでした。
    次女に至っては4月に入園したばかりなので現在進行形ですが...
    だんだんと強くなっていくので大丈夫ですよ💓

    • 4月28日
  • maruko

    maruko

    本当、ずっと風邪引いてる感じです😵治るまで病院通わないとなんですかねー?😵💦

    • 4月28日
未熟ママ

うちも、一時保育を週2で利用していて、ずーっと鼻水出てました。
小児科で同じ様な事を言われましたが、だんだん親が疲れてしまった時に耳鼻科行ってみよう!と思い、耳鼻科行ったらすぐになおり、それまで月に一度、熱を出したりしてましたが、耳鼻科通ってからは熱も出ない様になりました!ただ、耳鼻科には、最初頻繁に通いましたが😅

  • maruko

    maruko

    耳鼻科行ったこと無かったです!
    今度行ってみようと思います✨
    ありがとうございます!

    • 4月29日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    耳鼻科の先生が言うには、小児科は小児科で耳鼻科は耳鼻科だから。しっかり見極めないと子供が辛い思いをするんだから。と言われました。たしかに耳鼻科ですぐに治ったので、子供からしたら不快な症状が治り良かったのかな。と思いました。鼻水が頻繁だと中耳炎になり、酷いと手術ってレベルらしいので、鼻水治るといいですね!
    お大事に😊

    • 4月29日
  • maruko

    maruko

    なるほど~😵
    とても参考になります!!
    全部小児科でOKだと思ってました😅
    ありがとうございます🙇‍♂️‼️

    • 4月30日
deleted user

初めの頃はずっと風邪引いてました🤦‍♀️
一年ぐらいたった時から全然風邪引かなくなりましたよ⊂⌒っ´ω`)っ

  • maruko

    maruko

    そうなんですね~😂
    ずっと風邪引いていた時はずっと小児科かかってましたか?😣
    薬ももう効いているのか?ずっと飲み続けるのもどうなんだろう?と思ってきてしまいました💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどい時だけ行ってましたよ~!!
    感染病もすぐもらってきますよね😂😂

    • 4月29日
  • maruko

    maruko

    確かに、余計なもの貰ってくる可能性もありますもんね!!
    ありがとうございます!!

    • 4月30日
マリコン

私も子供を持つまで知らなかったのですが小さい子って一年の半分以上と言っていいくらいの期間、鼻水出てますよ💦
鼻水出てないのは夏くらいという感じです。

あまりにも酷かったら病院に行って、少しくらいの鼻水のみだったら様子見です。

  • maruko

    maruko

    そうなんですね~💦
    知りませんでした💦
    鼻水のみだったら様子見もありですかね💦
    鼻水吸引の購入考えてます😣

    • 4月29日
ゆう

鼻風邪、毎月引いてます(笑)
今も鼻風邪+結膜炎で薬飲んでます😅

私も、小児科の先生に
小さいうちは、うつしあいだから
まだまだこれからだよ~と言われました(笑)
免疫ついてきたら病院行く回数も減りますよ☺️

  • maruko

    maruko

    そうなんですね💦
    今は仕方ないですね💦
    子どもも頑張ってると思って頑張ります😣‼️
    ありがとうございます✨

    • 4月29日