※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ☆アイ
子育て・グッズ

2歳の男の子がオムツを外そうとせず、トイレに座らせても拒否する様子。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳の男の子なんですが、オムツがなかなか離れません😞💦
前までは「ウコン!」※うんち
と言うとオムツした状態でうんちが出たと教えてくれてましたが、今は「ウコン!」と思うなら言ってもオムツには出てません。
オマルに座らせてもしばらくは「うーん、うーん」って言ってるけどすぐに「もぅないはー」って言って止めてしまいます😖💦
そのくせ、しばらくするとオムツにうんちをしてます😅

ずっと座らせるのも嫌がるし、どーしたものでしょう😖💦

コメント

r.mi

こんばんは☆
どうしたらイィのかの対策は
アドバイス出来ませんが同じ
状態なのでコメさせてもらいました☆
うちも娘が2歳4ヶ月ですが
まだオムツです💦
ましてやうちなんて教えても
くれません😅
元々言葉もまだはっきりと
沢山も話してくれませんし
マイペースです(笑)
ただうんちはまあ匂いが
してくるので『した?』とか
聞くとお股をポンポンとは
してくれますが…
寒くもなってきたので今年は
諦めました(笑)

  • アユ☆アイ

    アユ☆アイ

    そんなもんですかねー💦
    うちも半分諦めてます(笑)
    いつかはとれるだろーって感じに考えようと思います❗
    ありがとー😆💕✨

    • 10月25日